らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華 孔雀庁@高座渋谷

<<   作成日時 : 2013/02/12 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中華 孔雀庁@高座渋谷
地図:神奈川県大和市渋谷6-2-7
電話番号 046-269-2323
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日   木曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

イオンの裏手にあるコチラのお店へ行きました。
画像
前も中華料理屋だった記憶があるのですがいつのまにやら
変わっていまして、せっかくなので行ってみるかと相方と訪問。

画像
他にも一品物やセット物もありまして、その中から今回は
ウーシータンタンメンと海老チャーハン、ついでに水餃子を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
無錫担々麺¥800

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
日本で多く見られるゴマのペーストで作られたものでなく
サラッとしたスープにすりゴマが効いたもの。
八角の風味が強く、ピリッとした椒系のスパイスはそこまで感じないし
見た目ほど辛くもないので以外とアッサリといけちゃいます。
なので逆に言うとやや物足りない感も否めません。
嫌いじゃないけどもう少しスープの温度を上げて欲しいところ。

画像
麺 ×4 5段階
平打ち気味の太麺はモッチリとした食感でなかなか。
この手のラーメンには珍しいもので面白いですね^^

具 ×3 5段階
見た目よりも多くゴロゴロと入る豚肉はチャーシューというより角煮で
柔らかく美味しいけど八角の香りの元はこれかも。
青梗菜はシャキシャキ。

画像
海老炒飯¥850+手作り水餃子¥350

海老はプリプリとしたものがゴロゴロ入っていて美味しいですが
全体的にやや油が多い印象なのでもう少しパラついていた方が
個人的には好みかな。
皮から手作りだという水餃子はモチモチで美味しいです^^

まとめ。
全体的にやや高めの設定にも思えるのでセット物などがお徳かな。
無錫担々麺は余り見かけないタイプの物なので、担々麺が好きなら
一度くらいは食べてみても良いかもしれません^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華 孔雀庁中華料理 / 高座渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華 孔雀庁@高座渋谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる