らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン専門店 虎節@海老名-ビナウォーク

<<   作成日時 : 2013/02/13 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ラーメン専門店 虎節@海老名-ビナウォーク
地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
電話番号 046-235-3417
営業時間 11:00〜翌2:00(Lo30分前)
定休日   無休
駐車場   ビナウォーク駐車場利用で1時間サービス
備考

綱島から移転してきたコチラのお店へ行きました。
画像
豚骨ラーメン時代には1度行ったことがありますが
二郎インスパイアになってからは初ですね。

画像

というわけで基本らしい虎次郎らーめんをニンニク少な目で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
虎次郎らーめん¥700


個人的評価
総合×3 10段階

スープ ×2 5段階
背脂の浮く白濁したスープは二郎と言うより家系の様な仕上がり。
タレも強くなくマイルドなのでこの系統としてはややパンチ不足ですが
生のニンニクでそれなりにらしさが出ますかね。
魚介も煮込んだようなことが書いてあった気がするけどほとんど
感じなかったです。

画像
麺 ×3 5段階
モッチリとした太麺は麺単体で考えたらそんなに悪くないですが
もっと粉っぽいものを期待していたので若干肩透かし。
つけ麺とかに使われそうな麺ですね。
食べた感じ200gかと思うので、これも二郎的に考えると物足りないです。

具 ×1 5段階
3枚入る肉は脂身が多く、なんと言っても野菜。
提供時ほぼ半生状態で僕はこれだけはどうしても我慢なりませんでした。
天地返しなんかしてみて麺を粗方、片付けた後でなんとか食べましたが
シャキシャキとかそんなレベルじゃなかったです。
心底、野菜マシにしなくて良かったと思いました。
僕が気にしすぎなだけで周りの方々は気にならなかったのでしょうか^^;

まとめ。
キャベツの千切りとか好きですから生野菜が嫌いって訳じゃないです。
ただこれはちょっと違うだろうと。
う〜ん、なんだか色々と腑に落ちない一杯でした。
黒のほうが二郎っぽそうだから次に食べるとしたら野菜が改善されたと
聞いてから黒にしようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
綱島時代の虎節は一度食べたことがありますが、一緒に行った友人にも
「特にこだわりがないのなら虎黒がいいよ」と言われたので食べました。
海老名にはまだない太郎・遊男さんが食べた次郎に比べるともっと黒い
ので、インスパというならこっちのほうが近かったと思います。
私のような雑食系はがっつり食えることで満足してしまいますが、遊男
さんほどのツワモノになると「二郎インスパ」っぽいでは満足しないの
でしょうかね(^_^;)
にゃんまげ
2013/02/13 20:55
>にゃんまげさん
いやぁ僕もいい加減雑食なので、それほどこだわりを持っている性質では無りませんが、それでもこれはってことでしょうね。
というより野菜さえちゃんと茹でてあれば全体的な印象がここまで悪くなかったのですが笑
これだけでスープとか麺とかもはやどうでも良くなったということです^^;
遊男
2013/02/14 08:34
はじめまして。検索でやってきました。ここの虎二郎ラーメンをいただきました。味のボヤけたキレの悪いスープ、出汁だけのようでした。お店はこれで良しと出してるので、感性の違いでしょうな;^_^Aそもそも生もやし、生キャベツのにおいが、まず鼻について、食欲が削がれました。トータルで見ると、私的には近年ワースト1;^_^A麺とチャーシューはまずまずでしたが。。。黒ラーメンという醤油味なら、スープも落ち着いて、かなり美味いかもしれないですね。
うりぼう
2013/02/15 19:57
↑ずいぶんなことを書いてしまったのですが、スープに関しては、濃い味に慣れすぎた私が馬鹿舌なのでしょう;^_^A好みということで、訂正します。すいません。やはり、生野菜の匂いも好みなんでしょう。荒らしたようで、すいませんでしたm(_ _)m
うりぼう
2013/02/15 20:13
私もここにできてからまだ食べていないので、遊男さん
やうりぼうさんが腹にすえかねる野菜の生さ加減がまだ
わかりませんが、二郎慣れしてしまうとこうした似た系
も「二郎との比較」で見てしまうようになるのかも。
世に似た系は多々あれどどこまでいっても「二郎」では
無いので、そういうもんだなと思って食べるしかないの
でしょうね、まあビナのここの並びはいずれも開店当初
より質が落ちているので、フ−ドコ−トよりはマシだと
思ってみてはどうでしょう、別に擁護するわけではない
ですが開店してまだ日も浅いようですし、他の店も最初
はこんな感じだったような気がします。
割り込みすみません。
にゃんまげ
2013/02/15 22:05
>うりぼうさん
コメ欄の自己主張ですので気にせず書いてください^^
別に僕の舌が優れてるとか言いたいわけではありませんが、概ね同様の感想ですので笑
確かに黒の方が良さそうなのかなぁ、と思うのところはあるので再訪したほうが良いのか…
しかしいかんせん足が向く気がしません笑
遊男
2013/02/17 09:04
>にゃんまげさん
確かにこの系統を味わったときに、どうしても二郎と比較してしまう自分がいますよね。
似て非なるものと認識しているつもりでも、やはり真似ている以上もっと似せて欲しい!という欲があるのだと思います。
ただ野菜の生っぷりは二郎うんぬん以前の話ですよ笑
それはそれ、これはこれです^^
似せる似せないじゃなしに、ちゃんと茹でた野菜を乗せて欲しかったです笑
遊男
2013/02/17 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン専門店 虎節@海老名-ビナウォーク らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる