らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 七福@平塚

<<   作成日時 : 2013/02/15 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

麺や 七福@平塚
地図:神奈川県平塚市見附町43-3
電話番号 0463-72-8828
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00
定休日   火 第3水
駐車場   目の前のコインP利用で100円バック
備考

味噌一出身の方がオープンさせたというコチラのお店へ行きました。
画像


画像

味噌一出身ながらも、和食に携わっていたという通り
メニューは白醤油と塩の淡麗系の構成。
基本らしい白醤油を選べる肉は豚で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
七福ラーメン-弐¥680

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
特定の出汁が突出しない穏やかながらもまとまりのあるスープは
非常に美味しいです。
白醤油によるものかわずかに甘さが顔を出しますが嫌な甘さでは無く
出汁の良さを感じさせるのに一役買っている印象を受けました。
後半、タレか麺どちらに由来するのか分かりませんが、小麦の香りが
スッと入ってくるのが珍しくて面白かったですね^^

画像
麺 ×4 5段階
自家製だという褐色がかった麺は、和風出汁と相まってどこか蕎麦を
思い出させる細麺で、啜磨専科が頭をよぎりました^^
これはざるそばの様に食べてみたくもありますね。

具 ×5 5段階
柔らかい穂先メンマは過度の味付けの無い美味しいもので
選んだ豚肉は厚みがありながらも柔らかい巻きバラで絶品。
彩りは良いですがネギ、水菜、特にカイワレは個人的にかなり邪魔。

まとめ。
これはかなり好きです^^
たぶん物足りない方にはとことん物足りないと思いますが
淡麗系が好きなら是非ともオススメしたいです。
これは塩も気になりますね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺や七福ラーメン / 平塚駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌一はむか〜し行って、実はあんまり覚えてないですが・・・ここはかなり美味しそうですね!!

淡麗系好きですが、白醤油の美味しいラーメン屋さんは2軒しか知らないのでぜひ行ってみたいと思います(≧∇≦)
小麦
2013/03/02 00:48
>小麦さん
味噌一とはかなり味を変えての提供が面白いです^^
淡麗好きなら非常にオススメですね!
白醤油、夢中とあとはどこでしょう?笑
遊男
2013/03/03 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や 七福@平塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる