らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS トントントン@川崎市高津-溝ノ口

<<   作成日時 : 2013/02/17 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トントントン@川崎市高津-溝ノ口
地図:神奈川県川崎市溝の口5-16-18
電話番号 11:30〜14:30 17:30〜材料切れ終了
営業時間 
定休日   月曜?
駐車場   
備考

246号線沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

なんでも上野毛二郎出身の方がオープンさせたお店のようですが
上野毛はひたすらしょっぱかった記憶しかありません笑

画像

このお店では二郎特有の呪文は存在せず、注文時に野菜と油の量を申告し
タレとニンニクに関しては卓上に用意されているので各自で調整するという
正直ちょっと面白みに欠ける仕様のようです。
ということで標準らしい並ラーメンを野菜マシで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
並ラーメン野菜マシ¥650

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
油とスープが一体となり完全に乳化した白濁スープはタレが弱く
背脂も入り油っぽくはありますが、しょっぱいくらいのパンチが効いた
二郎を思うとやや迫力不足。
卓上にタレが用意されているので調整は可能なので問題は無いですが。
後から自分で入れる生ニンニクを入れればらしくなるし二郎している
様子ですがやはりなにか一味欠ける印象。

麺 ×2 5段階
標準で固めの極太麺は本家よりも太く、太さだけで言ったら蓮爾くらいは
ありそうですが、小麦らしさはあるものの、もっとワシワシとした
食感が欲しいところで個人的には余り好きじゃないです。

具 ×3 5段階
たまたまかどうかは分かりませんが豚は脂身の多いのと(バラ?)
赤身が多い(ロース?)の2種類があります。
トロトロと柔らかいものと肉らしいものでこれはなかなか。
モヤシが9.8割くらいの野菜はかなり柔らかめで、マシをお願いしたけど
量的にはこんなもんなのかな?

まとめ。
本家出身ということで期待しましたが、ちょっと期待しすぎたかな。
というのが本音です。
スープ、野菜はまだしもやはり麺は二郎特有の粉っぽいものを
ワシワシとかっ込みたいですよね。
限定なども積極的にやるようですので、これからに期待です。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

トントントンラーメン / 高津駅二子新地駅溝の口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日シャッターでした!
ニアミスですね〜
カエシが弱かったですね
他はよかったと思いました
RYURYURYU星人
2013/02/17 18:10
>RYUさん
どうもオープン当初に行かれた方のラーメンの方がタレも野菜の盛りも良さそうでしたね!
行っておけば良かったと思いました^^;
遊男
2013/02/19 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
トントントン@川崎市高津-溝ノ口 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる