らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多らーめん ばりかた屋@中山-鴨居

<<   作成日時 : 2013/02/19 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

博多らーめん ばりかた屋@中山-鴨居
地図:神奈川県横浜市緑区白山1-20-9
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00 土日祝通し
定休日   無休
駐車場   20台くらい
備考

の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
まぁ跡地も何もケンコーグループの鞍替えでして関内店や
反町のミツ屋と同じってことでしょう。

メニューも変わらず白・黒・赤につけ麺の構成なので
今回は赤を硬めで注文。
豚骨ラーメンらしくそれほど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン赤¥550

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
濃度的にも臭い的にも程よい豚骨スープは無難な仕上がり。
白とは違い、香味油が入るのが特徴的で混ざるとコクが出ますね。
赤玉とでも言えば良いのかな?
これは単に豆板醤ベースの塊なので、辛さを足したいなら卓上の
辛し高菜で十分な気もします。

画像
麺 ×3 5段階
細ストレート麺は豚骨ラーメンらしいもので相性よく○

具 ×3 5段階
キクラゲは量も多く、青ネギはスープと良く合っています。
チャーシューも2枚入り替え玉無料ならCPは抜群。

まとめ。
徳は本当にどうしようもなかったのでコッチの方が良いですね^^
水が出ない、店員はおしゃべりしっぱなしなどの駄目っぷりは
健在でしたが、それを考えなければ駐車場完備で店内も広く
CP抜群で非常に利用しやすいお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ばりかた屋ラーメン / 鴨居駅中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多らーめん ばりかた屋@中山-鴨居 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる