らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系ラーメン 銀家 大和店@桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/02/22 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

横浜家系ラーメン 銀家 大和店@桜ヶ丘
地図:神奈川県大和市上和田746-1
電話番号 046-204-7612
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   15台分くらいかな
備考

国道467号線沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
期間限定のこもんへ行こうとしたら開店3日目にして
スープ不出来のため閉店。という1ヶ月の期間限定なのに
一体何がしたいのか理解に苦しむ臨休を喰らったので
ならばと新しいコチラへ来てみました。

基本的にメニューはラーメンに各種トッピングのみなので
キャベツラーメンを太麺で注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
キャベツラーメン¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
シッカリとした豚骨出汁にラーメンとしては濃い目ながらも
家系としては十分な醤油ダレが効いたスープはなかなか。
やたらとマイルドだったりする昨今の家系事情からすると
古き良き正統派家系を思わせますね^^

画像
麺 ×3 5段階
モッチリとした白めの太麺は標準でやや固めの食感ですが
家系にしてはやや細目かな。

具 ×3 5段階
海苔3枚にほうれん草、チャーシューと標準的家系装備は
味も標準的で特筆は無いですが、悪くも無いです。
トッピングのキャベツは量も多くて満足^^

まとめ。
セット物なども安いし駐車場完備で利用しやすいお店だと思いますが
大型店舗で家族連れメインになるであろうお店なのにメニューが
1種類のみというのはどうなんでしょう?
戸塚店は多様にあったから、相方と行ってみても良いかな。
と思ってきたのにラーメンしかなくてしょんぼり笑
開店したばっかりだしこれから増えるんですかね?
なんにしても使い勝手は良いお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

銀家 大和店ラーメン / 桜ケ丘駅


昼総合点★★★☆☆ 3.2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
駐車場完備は強いですね。戸塚店は味というよりも接客の質でさんざんな目にあってるので行きたくない感じですが、こちらは改善されているといいな・・・。
iwa
2013/02/23 09:31
467号線沿い+駐車場有+不自然な店の外観から察するに
「前の店も家族向け」的な雰囲気を醸してるので、入れ物と
コンセプトが微妙に合っていないということなのかも。
「ラ−メンだけで勝負!」というコンセプトでは467号線
沿いには他の強豪店もひしめいてますからね。
ハコに合わせて徐々にコンセプトが変わることを祈念しつつ
味そのものの方向性は変わらぬことを祈りましょう。
にゃんまげ
2013/02/23 19:39
>iwaさん
接客に関しては特になんとも思わなかったですけど、ピーク時を過ぎた時間、これだけの大型店舗なのに座席指定させる辺りはマニュアル通りと言うか、なんだかなって感じでした笑
遊男
2013/02/25 09:18
>にゃんまげさん
前は確かトンカツ屋さんでしたね^^
店外に小さい噴水らしきものがあったりと確かにラーメン屋としては違和感が残ったままです笑
看板の電飾が昼間なのに点けっぱなしだったり、コメ欄の上で書いたとおりのマニュアル営業とラーメン以外の部分ばかり気になってしまいました^^
遊男
2013/02/25 09:23
えー座席指定あるんですかー
僕はそれも戸塚店で嫌だった点のひとつなんですよぉ
一名客はたとえガラガラでもカウンターに座らせると言う…
んでもって一名客が多いもんだからカウンターだけやけにギュウギュウで…
融通利かないのがスゴイ感じ悪かったんですよねぇ
iwa
2013/02/25 12:19
>iwaさん
あ〜まんまそれですね。
後から入ってきたお客さんはもれなくカウンターへご案内でしたよ^^
テーブル席がこんだけ空いてんのに馬鹿じゃね?と思っていました笑
遊男
2013/02/26 12:12
このエリアのお店って、すぐ閉店するイメージあります。
無くなる前に食べておこうと思います
大和魂
2013/06/15 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家系ラーメン 銀家 大和店@桜ヶ丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる