らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 自由人@いずみ野

<<   作成日時 : 2013/02/23 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ラーメン 自由人@いずみ野
地図:神奈川県横浜市泉区和泉町6616-1
電話番号 090-9809-9752
営業時間 10:00〜22:00(Lo30分前)
定休日   日曜
駐車場   結構あり
備考

なにからなにまでふざけきったコチラのお店へ行きました。
画像
ふざけた様子は他のブログでも見てください^^

一際目立つ外観ですのでオープン当初から存在は知っていたのですが
「お待たせして申し訳ありません」
と書かれた看板がずっと出ていたため僕は行かずにいたのですが
それがもう実はやっていたという。
なんじゃそら、と思ってそれ以来近いのに行く気が削がれていました笑

前置きが長くなりましたが基本的にはラーメンのみですので
ソチラを注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥500

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
博多ラーメンとしては見た目黒いスープはかなり甘めの仕上がり。
臭みの無い豚骨出汁が良く出てるしタレの具合も申し分ないですが
個人的にはちょっと甘すぎるかなぁという印象。
なので替え玉してから投入した辛し高菜がかなり良かったです^^

画像
麺 ×4 5段階
小麦の味を良く感じる細麺は豚骨ラーメンらしいもので○

具 ×3 5段階
コリコリとしたキクラゲや青ネギはスープとの相性が良く
限りなく薄いながらチャーシューは意外にもかなり美味^^

まとめ。
ネタ専攻な感じも否めない外観、店内ですがラーメンそのものは
シッカリと作られているし、ここまでくると潔くも思えて好感が持てますね笑
CPも抜群だし話の種に一度は訪れてみても損は無いお店だと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン 自由人ラーメン / いずみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目のつくりもさることながら、扉と「思しき」場所に「この扉
は1000万パワ−でないと開かない」とか書いておきながら実は
扉じゃない、などなどネタ感満載なのに味はしっかりまともと外見
と中身で二度おいしいお店ですよね。
にゃんまげ
2013/02/23 19:46
>にゃんまげさん
湘南台にかつてあった迷店の様ではなく、しっかりとしたラーメンを作っていますからね^^
掴みとしては完全に成功と言えるでしょうね笑
遊男
2013/02/25 09:25
自分も昨年の12月頃に行きましたが、

あのドロンドロンのスープがかなり気に入りましたI

あと、ブログでお店を紹介すると何かしらのサービスをしてくれると、
店内の貼り紙に書いてありましたが、

家からは遠い場所にあるので、再訪はしていません
ユタカマン1号
2013/02/25 11:42
ここの店主さんって「あの迷店」の関係者の方なんすか?
訪問するたびに裏切られ、結局一度も食えなかった「あの迷店」
と関係しているとしたら・・・またいつ無くなるかわからんので
こまめに食いに行かないと。
にゃんまげ
2013/02/25 20:27
>ユタカマン1号さん
濃厚ながら臭みのないスープはなかなか良いですね^^
個人的にはやや甘い印象ですが。

僕が行った時は店主さん、買い物に行っていたらしく若い女の子だけしかいなかったので特に恩恵は受けられませんでした^^
遊男
2013/02/26 12:19
>にゃんまげさん
いや、全然関係はないでしょう笑
ふざけてるという部分では共通していますが、コチラは‘ちゃんと’ラーメンを作っているという意味で書きました^^
遊男
2013/02/26 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 自由人@いずみ野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる