らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁめん 醤和@伊勢佐木町-横浜※再訪

<<   作成日時 : 2013/02/24 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

らぁめん 醤和@伊勢佐木町-横浜※再訪
地図:神奈川県横浜市中区若葉町2-30
電話番号 
営業時間 11:00〜21:00
定休日   未定
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※オープン当初に記事はコチラ。
http://bubulog.at.webry.info/201210/article_1.html

近所以外あまり再訪しない性質の僕ですが近くに行ったので
せっかくなので寄らせて頂きました。
画像
画像

オープン当初からずいぶん変わったとのご指摘を頂いたので
オススメらしい鶏白湯を、選べる麺は平打ちで注文。
再訪ですので簡潔に。

画像
白湯(塩)¥800

鶏の旨味溢れるスープは甘めの味付け。
トウモロコシのような甘みだけど使われているか僕の勘違いか
分かりませんがたぶん後者笑

画像
ツルッとした平打ち麺はやたらと短くスープとの馴染みもイマイチ。
これは細麺にするべきだったかな。
甘めのメンマに海苔とチャーシューが入りますが800円は高いです。

まとめ。
オープン当初に比べると格段に良くなっているとは思いますが
内容を考えるとやや割高感が拭いきれませんでした。
なのでまた違ったメニューだと印象が異なるかも知れませんね^^
あっさりの醤油を食べれば良かったかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは清湯の方がオススメだと思います。
三段階あるうち、確か800円だったと思いますが、真ん中のグレードのモノの平打ち縮れ麺が美味しく頂けました。

申し遅れましたが、以前一度mixiの方でやり取りさせて頂いた者です。
へちかん
2013/02/24 15:23
>へちかんさん
そうでしたか。
ある方のブログを拝見したときに清湯美味しそうだなと思ったのですが、オススメと言われましたので白湯を注文しましたけど…やっぱり清湯にすれば良かったです笑

お名前から察すると中区のお店の方ですかね?^^
お暇なときにでもまた連絡お待ちしてます笑
遊男
2013/02/25 09:34
再訪ありがとうございますm(_ _)m
らぁめん醤和です。

トウモロコシ…
きっとあのスープはこってりした脂分の有るスープだと感じたんでしょうね?

残念すぎて言葉がありません(゚Д゚)
新しい初めて食べるらぁめんを食べて自分に理解できない味わいに対してなんとも悲しいコメント…

もっと食材の旨味をゆっくり堪能できるゆとりを持った方がよいですよ?
一つ一つ吟味して…




今度来店したときは声をかけてください!

何か分かり易い味の科学調味たっぷりのらぁめんを考えておきます

味の素とかカツオとか煮干しとか!!
嗜好のちがいなので…

醤和が目指すのは本物の味わいを最高の調理で…
こだわらなければ味わえない最高の一杯を目当て頑張りますm(_ _)m

再訪ありがとうございましたャ

平打ち麺はご指摘の通りいまいちの麺でした。
ごめんなさいm(_ _)m
らぁめん醤和
2013/02/28 01:54
>らぁめん醤和さん
あまりこういうことは書きたくなかったのですが、こうなっては仕方ないので心苦しくも書かせて頂きますm(__)m

僕は別に自分の舌がすこぶる精巧だとか思っているわけではありませんし、トップにもあるように「僕の主観であり信用せず」と書いてありまして、それを踏まえてトウモロコシと書かせて頂いた上に、文中では僕の気のせいだと思うと書いてあります。

そして理解できないなどと書いていませんし、なにより高いという印象なことは僕の中での事実ですので(本丸亭や武蔵の800円でも素直に書いています)これはもうしょうがないのですが、オープン当初より良くなっていると書いているのに何がそんなに気に食わないのでしょうか?
それに対して今度は化学調味料を入れて提供する?
なんでそこへ話が飛ぶのか理解できません。
ついでに書かせてもらいますと僕に対する「鶏白湯に対する新しい味」というもいささか疑問です。
トップのテーマ別に鶏白湯の項目で数店舗書かせて頂いていますので少なくとも鶏白湯というラーメンに関しては経験させて頂いているつもりです。

恐らくご自身で作っていらっしゃるラーメンが理解できないことに納得の行かないが為にコメント頂いたのだと思いますが、当たり前のことですけど「人の味覚は千差万別」です。
なにより一番気になさってる食べログで見るのが一番顕著だと思いますが、他の方のレビューは点数良いじゃないですか。
ようはそういうことなんです。
こんな小さいブログの記事に対して右往左往するより、出来る最高の一杯を僕のような駄舌のお客さんも含めて一人一人に提供することの方がよっぽど大事だと思います。
なので、コメ欄にあるように最高の一杯を目指してこれからも頑張ってください。
長くなりましたがご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2013/02/28 07:33
ごめんなさいm(_ _)m

いろいろ上手くいかないことばかりで精神的に疲れているみたいです。

失礼な発言お許し下さいm(_ _)m

らぁめん醤和
2013/02/28 13:22
>醤和らぁめんさん
いえ、、というか良くなっているのでこれからも頑張ってください!
逆に言えばまだ伸びしろがありますから^^
これも何かの縁ですので応援しておりますm(__)m
遊男
2013/02/28 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁめん 醤和@伊勢佐木町-横浜※再訪 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる