らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋武蔵 虎嘯@六本木

<<   作成日時 : 2013/02/24 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

麺屋武蔵 虎嘯@六本木
地図:東京都港区六本木4-12-6
電話番号 03-3497-0634
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   
備考

武蔵系列のコチラのお店へ行きました。
画像
なんでも青山時代を思わせる一杯だということでかなり期待。
武蔵の中では一番好きだったので^^
ということで一番基本らしいラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ら〜麺¥800

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
出汁が渾然一体となったスープは見事。
動物ベースに押し付けがましさの無い魚介が効いたスープは
抜群の美味しさです^^
キレの良い醤油ダレの酸味が心地よく無理なく飲み干せて
しまいますが、この酸味が気になる人は気になるかも。

画像
麺 ×5 5段階
モッチリとした食感が活きる平打ち気味の太麺はとても美味しく
ここまでの麺の主張が強いと、スープと馴染みにくそうですが
なぜかとても合っています笑
麺そのものが美味しいのでつけ麺でも楽しめそう。

具 ×3 5段階
柔らかい穂先メンマが美味しく、海苔も質の良さそうなもの。
でも2枚入るチャーシューは美味しくない訳じゃないけど
ハムみたいであまり好みじゃなかったのだけ残念。

まとめ。
チャーシュー以外は完全に僕好みでした。
他の武蔵も色々と出していて楽しめますが、一番好きだった
青山を思い出させるこの一杯は格別ですね^^
文句無しです、値段以外笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋武蔵 虎嘯ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄にて失礼します。

私もラーメン・つけ麺系のブログを開設しております。
もし宜しければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

しあわせらあめんロード

http://samurai-foot.com/ramen/
らあめん
2013/02/24 20:15
>らあめんさん
どうぞどうぞ、お好きになさってください^^
僕も張っておきます笑
遊男
2013/02/25 09:42
まだここは食べたことはないでが、写真を見てすごく行きたくなりました★

写真付きの細かい感想、読んでいてとても味が気になるし、想像も膨らむので楽しいです(*^^*)


小麦
2013/03/02 00:44
>小麦さん
お褒めの言葉ありがとうございます!

武蔵は色々な味を出していますが「ラーメン」を食べるにはここが一番オススメできますね。
近くにお寄りの際は是非^^
遊男
2013/03/03 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋武蔵 虎嘯@六本木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる