らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁめん こもん@桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/02/25 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

らぁめん こもん@桜ヶ丘
地図:神奈川県大和市上和田2670-6
     パーラーnew入兆裏手駐車場内
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 ??〜21:30
定休日   
駐車場   結構
備考

彩雲亭の跡地に期間限定でオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像
味玉がサービスだったりランチタイムには
ご飯物が+100円で食べられたりとサービスは上々。
メインらしい濱塩らぁめんを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
濱塩らぁめん¥680+味玉サービス

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ふんだんに魚介が香るスープは見た目通りのクリアな味わい。
昆布の旨味がよく感じられる辺り、バッチリと効いた塩ダレとの
バランスの良さが伺えますね。
なので淡麗ながらも物足りなさはほとんど無くとても美味しいし
魚粉の直接投入は嫌いですが、このスープには良く合ってます^^

画像
麺 ×4 5段階
わずかに縮れた中細麺はスープはとよく絡みますね。
若干長くて啜りにくいのが難かな笑

具 ×5 5段階
太めのメンマや香りの良い海苔は美味しく、水菜がこの塩気の強い
スープに良く合っています。
焼いた表面が香ばしいチャーシューやサービスの味玉はとても美味しい。

まとめ。
1ヶ月限定というのはあまりに惜しい出来ですね。
白湯も食べたいしもうちょっといてくれないかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
らぁめん こもんってあの石川町にある『らぁめん こもん』ですかっ?!
た、食べに行かなきゃ!
ヤヤムックル
2013/02/25 20:29
>ヤヤムックルさん
こんちわ!
コチラのお店はその「こもん」で間違いありませんよ!
限定ですのでお早めに^^
遊男
2013/02/26 12:26
僕もイッテキマシタ〜
こちらの記事に味玉サービスとあったので、ドレダドレダと探してしまいましたf^_^;)お昼のサービスなのですねアハハ、チョンボ。
味は間違いないですね。確かに機関限定は惜しい!
iwa
2013/02/28 06:42
>iwaさん
あ、ランチサービスだったんですね!
それは失礼しましたm(__)m
この簡易的なお店でここまでの味なら間違いないですね^^
遊男
2013/02/28 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁめん こもん@桜ヶ丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる