らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州大牟田ラーメン 柳屋@三ツ境

<<   作成日時 : 2013/02/04 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

九州大牟田ラーメン 柳屋@三ツ境
地図:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境6-2
電話番号 
営業時間 11:00〜23:00 金土24:00まで
定休日   無休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
跡地と言っても、綱島の虎節が海老名の柳屋跡へ。
そしてその柳屋がこの梶の跡地へ入ったという、グループ内での
引越しみたいなもんですかね^^
梶については…よく分かりません笑

メニューは白・黒・ばさら、の三種類がありますが、白を醤油で注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
白ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨の髄まで感じるスープは豚骨らしいヘビーな仕上がり。
ドッシリとした重量を感じ目一杯、豚骨を感じられます^^
それでいて臭みもほとんどないので味わいやすいですね。

画像
麺 ×4 5段階
ヘビーな豚骨スープに合わせるのはモチロン極細ストレート麺で
スープを良く絡めます。

具 ×3 5段階
煮豚は柔らかく、キクラゲの量は結構多め。
海苔の存在感は薄いですが青ネギは良く合っています。

まとめ。
海老名時代の柳屋を食べたのなんか遥か昔なのでうろ覚えですが
こんなに濃厚なスープだったかなというのが素直な感想。
これで替え玉無料、高菜、ニンニクが卓上に常備なら非常に
CPに優れたサービスの良いお店だと思います^^
ただ店員さんの挨拶うるさすぎ。元気なのは結構ですが
耳が痛くなるほど叫ばなくても一生懸命さは伝わります。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

九州大牟田 柳屋 三ツ境店ラーメン / 三ツ境駅希望ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梶無くなったんですか。
しかもまた九州ラーメンの店・・・
表面を覆う脂のおかげでアツアツ
でヤケド必死でした、味噌が好き
でよく食べに行ったなあ。
にゃんまげ
2013/02/04 21:11
>にゃんまげさん
大昔の柳魂以来ですね^^
確かに系統としてはこのエリアでは貴重だったかもしれませんね。
豚骨はなかなか濃度がありましたよ、と言っても苦手なんでしたっけ^^;
遊男
2013/02/05 07:51
梶がなくなったのは残念ですが 今度の柳屋のスープは魅力がありそうです(^O^)!。
自分も 強力な臭いは苦手ですが 旨ければガマン出来るタイプです(^w^)。
近々 訪問してみますね(^_^)。
ジーザス
2013/02/06 08:37
>ジーザスさん
海老名時代に食べたのははもう遥か昔なので、こんなに濃かったかなと率直に思いました^^
それほど豚骨臭もないので、大丈夫だと思いますよ!
レポお待ちしてます^^
遊男
2013/02/07 07:38
行ってきました
(`・ω・´)シャキーン!!

個人的には細麺だと、一風堂がお気に入りですが、
柳屋もなかなか良いですね。

(≡^ω^)ウマウマ…

ユタカマン1号
2013/02/17 23:09
>ユタカマン1号さん
思ったよりもよっぽど濃厚な仕上がりですよね!
一風堂は一風堂でまた良いですが、また別ということで^^
遊男
2013/02/19 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州大牟田ラーメン 柳屋@三ツ境 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる