らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味楽菜館@辻堂

<<   作成日時 : 2013/02/05 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

味楽菜館@辻堂
地図:神奈川県藤沢市辻堂太平台1-3-8
電話番号 0466-34-0473
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   月曜
駐車場   店舗前1台と50mほど海側に行った駐車場に3台分
備考

辻堂は太平台にありますコチラの中華料理屋さんへ行きました。
画像

なんとも目立たない隠れ家的な外観をしていますが
店内は清潔感があり非常に綺麗。

画像

麺類のみ抜粋しますが、当たり前ですが他の中華メニューも豊富。
その中からおススメ?の担々麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
担担麺¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×4 5段階
ペースト状のものではないものの、ふんだんにゴマが口の中に
香るスープは美味しいです^^
担々麺としてはサラサラな部類ですのでやや物足りなさも
感じそうですが、甘辛い肉味噌が良いアクセントになります。
辛味はそれなりにありますが中華系のスパイスはそこまで強くないので
花椒などが苦手な方でも大丈夫そうかな。

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺は固めの仕上がり。
スープの絡みがなぜか抜群に良く麺からゴマの風味が漂います^^

具 ×2 5段階
目立つ具はモヤシとほうれん草だけどちょっと寂しいかな。
肉味噌は具というよりもスープのアクセント。

まとめ。
個人的に今まで食べた担々麺の中でもかなり美味しいと思います^^
他の麺類も気になるし、モチロン中華メニューも美味しそうなので
いつかお酒を交えて利用してみたいお店ですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


味楽菜館ラーメン / 辻堂駅本鵠沼駅鵠沼海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味楽菜館@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる