らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広州菜店@藤沢

<<   作成日時 : 2013/02/05 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

広州菜館@藤沢
地図:神奈川県藤沢市鵠沼神明3-5-11
電話番号 0466-26-6521
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日   金曜
駐車場   
備考

湘南高校の裏手にあるコチラのお店へ行きました。
画像


画像

限定らしい牡蠣味噌などかなり惹かれるメニューもありましたが
今回はサンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥630

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ベースのスープは鶏ガラ辺りを思わせる、ほとんど油分の無い
非常に穏やかな味付けですが、餡と絡むことによってシッカリとした
一杯へと変化します。
なのでノーマルのラーメンそのものだとかなり物足りないのかなぁ
とも思いますが、そこはまた別の工夫があるのかも知れません^^

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどの麺はこの手のお店には珍しい、やや平打ち気味の麺。
食感は普通の中華麺なんかとあんまり変わらないですけどね^^

具 ×3 5段階
量は多くありませんが、過度な味付けのしない具材は美味しいです。

まとめ。
サンマーメンといえば荒々しいものも多く見かけますが
コチラのはとても繊細な仕上がり。
なので物足りない方も多いかなと思いますが、個人的には
非常に気に入ったのでありです笑
今度は売りのような角煮が入った奴やトマト玉子ラーメンでも
頂いてみましょうかね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

広洲菜店中華料理 / 藤沢本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(´・ω・)こんにちは

トマトのラーメンもあるんですか!?

今度行ってみます。
ユタカマン1号
2013/02/06 09:53
なんともローカルなお店なんですけどw
ここは前に住んでいたトコロの町内会で昼間っから呑むお店として利用してました。
何度か利用していますが、ラーメンは一度も食べた事がありません(笑
貴重なレポートありがとうございます。
GG-チャリ
2013/02/06 11:13
>ユタカマン1号さん
どうもです^^
トマト玉子ラーメンてのがあるみたいですね!
食べたことはありませんが気になります笑
近くに寄られた時にでもどうぞ^^
遊男
2013/02/07 07:33
>GG-チャリさん
かなりローカルですね、最近こんな店に行ってサンマーメン食べるのが楽しいです(笑)
確かに昼間からダラダラと過ごすのに向いてそうです^^
限定なども出していたり、意外と精力的にやっていらっしゃるみたいですよ!
遊男
2013/02/07 07:36
お世話になります。とても良い記事ですね。
http://www.fetang.co...
2013/08/04 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
広州菜店@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる