らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 こじろ@藤沢

<<   作成日時 : 2013/03/01 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

麺屋 こじろ@藤沢
地図:神奈川県藤沢市朝日町13−16
電話番号 0466-22-1772
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日   未定
駐車場   周辺にコインPあり
備考

めじろの子供ということで「こじろ」であるコチラのお店へ行きました。
画像
鵠沼のと巣鴨の、ご兄弟のお父さんが関わるお店です^^

めじろを受け継いでいますので基本的には醤油と塩の2種がメイン。
なので連れと両方を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん醤油¥750

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
様々出汁が突出せずにまとまったスープはめじろらしい一体感に溢れるもの。
だけどどこか複雑さに欠けるというかキレ不足というか記憶にある
圧倒的な完成度に及ばない感じがしました。
十分に美味しい部類であることには間違いないのですがどこか一味
折り重なりが足りない気がするんですよね^^;
ネギは美味しいけど、揚げネギの量が多すぎのような気も。

画像
麺 ×4 5段階
中細ほどの硬質なストレート麺は和出汁なスープとの相性は○

具 ×4 5段階
極太なメンマや美味しい海苔などは健在。
チャーシューは肉厚だけど若干固かったのが残念。


画像
らーめん塩¥750

醤油よりもさらに出汁そのものが感じられる塩。
なので醤油よりもさらにどこか歯切れの悪さが感じられてしまい
若干?な部分がありました^^;
なんていうんだろうなぁ…キレ?出汁?
どこかもう一つ、めじろらしさが感じられなかったのは何でだろ。

まとめ。
塩の部分でほとんど書いてしまいましたが、決して美味しくなかった訳ではなく
とても美味しいのですが、復活時のめじろに比べるとどこか味の濃さとかではなく
物足りないような気がしてしまいました。親父さん、厨房にいたんですけどね笑
ただまぁなんにしても今度はシッカリと長く続いて欲しいものです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

こじろラーメン / 藤沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
自分も行ってきましたよ。(`・ω・´)シャキーン!!

公休日だったので、
開店前から並んで入場しました。

魚介スープのラーメンはあまり好みではありませんが、こじろのラーメンは何か一味違いましたI
ユタカマン1号
2013/03/01 16:32
>ユタカマン1号さん
僕は開店30分後くらいに行きましたが思ったより並んでなくて拍子抜けしました笑
魚介苦手な方もうならせる一杯だったということですね^^
遊男
2013/03/03 10:47
湘南の神様が「行ったらス−プ切れ、ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」と烈火の
ごときお怒りでしたが、タイミングが悪かったのでしょうかね。
近隣のある有名店のおかげで怒りは鎮まったようですが、営業時間を
見る限り昼のみということはないのでしょうから開店騒ぎが静まった
頃に行くとします。
にゃんまげ
2013/03/04 13:08
>にゃんまげさん
僕もそれ見ましたがプレオープン中は11時から材料切れ終了だったんですよね。
にしても早いかなとは思いますが^^;
もうボチボチ落ち着いているんじゃないでしょうかね。
遊男
2013/03/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 こじろ@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる