らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理 大陸@北鎌倉

<<   作成日時 : 2013/03/11 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

中華料理 大陸@北鎌倉
地図:神奈川県鎌倉市山ノ内1343
電話番号 0467-25-0234
営業時間 11:00〜21:00
定休日   金曜
駐車場   大船方面にコインPあり
備考

北鎌倉駅前にあるコチラのお店へ行きました。
画像
暖簾には50周年と書いてあり、その老舗っぷりが伺えます^^

中華料理屋さんらしいメニューがありますが僕なりのいつも通り
サンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥700

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
あっさりとしたスープは見た目通り非常に優しい味わい。
味付けも穏やかでタンメンかと思うほど醤油の主張はありません。
なので昨今のコッテリラーメンに慣れてたらハッキリ言ってかなり
物足りないとは思いますが、逆にそれが良い笑
旨味も顔を出しますが、それでこそだと思います^^

麺 ×3 5段階
パツパツとした中細の縮れ麺は中華料理屋さんらしいもの。
確かタンメンは平打ち麺が使われてたようなことをどっかで
見た気がするので期待していたのでこれはちょっと残念。

具 ×3 5段階
餡そのもののトロミは強くなく味付けも穏やか。
野菜はほぼ均一に切られていて火加減はベストのシャキシャキ加減^^

まとめ。
ここまで穏やかなサンマーメンも珍しいですね^^
ラーメンの400円に比べるとちょっと高くね?と思いましたが
ノスタルジックな店内のショバ代だと思うことにします笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大陸中華料理 / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元ですがこういう雰囲気たまりません^^
この店のなにが良いって観光地観光地してなくて地元寄り集まるというか、そういう暖かさ。店の人も価格も。かと言って観光客も歓迎だし。
今度はギョーザビールをやりに行く気満々でいます^^
味の方はもうまさに↑おっしゃるとおりでございます。(笑
iwa
2013/03/11 15:08
>iwaさん
そうですね、店内昭和から変わらずにいる雰囲気が伝わるアットホームな感じでした。
ギョーザビール、昼間からやれたら特に最高でしょうな^^
平打ち麺でなかったのだけが残念です笑
遊男
2013/03/12 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理 大陸@北鎌倉 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる