らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 田島ラーメン@富士

<<   作成日時 : 2013/03/12 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田島ラーメン@富士
地図:静岡県富士市比奈1278-10
電話番号 0545-34-5722
営業時間 11:00〜14:00
定休日   火曜 第3水曜
駐車場   店舗前と裏に数台分
備考

富士市の人気店であるコチラのお店へ行きました。
画像
メニューは基本のラーメンに10色限定の手打ち、ニンニクなど。
開店と同時に入りましたので人気があるらしい手打ちを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
手打ちラーメン¥600

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
鶏ガラを中心に煮干などが香るスープは昔ながらの様相を呈して
いながらも、無化調らしい軽快さが後を引く非常に美味しいスープ。
店外では煮干が香っていたのですが突出はしておらずに
良くまとまった仕上がりになっていますね。
主張しすぎずにほどの醤油ダレ加減も絶妙です^^

画像
麺 ×5 5段階
ピロピロとした平打ち麺は啜り心地が楽しく、モチッとした食感も
楽しめるものでスープとの相性も抜群。
限定10食+100円ですが残っているなら是非とも頼みたいところ^^
まぁ通常の麺食べていないですけどもね笑

具 ×4 5段階
チャーシューは噛み応えを残した良く味の染みたもの。
太めのメンマは美味しく、香りの良い海苔はとても美味しいですが
わずかに溶けやすいところがちょっと残念。

まとめ。
とても美味しかったです^^
ラーメンそのものの作りに目新しさは無いものの、シッカリ丁寧に
作られている様子が伝わってくる一杯です。
非常にオススメできるお店ですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

田島ラーメンラーメン / 比奈駅岳南富士岡駅

昼総合点★★★★ 4.4


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田島ラーメン@富士 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる