らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 いつき@泉区

<<   作成日時 : 2013/03/13 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

麺屋 いつき@泉区
地図:神奈川県横浜市泉区和泉町7329-16
電話番号 045-302-6223
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   店舗裏に4台分
備考

環状4号線沿いにあるコチラのお店へ行きました。
と言っても外観撮り忘れたのですが笑
近いのでその内撮りに行ってきます^^


醤油や味噌につけ麺などの基本的なラーメン屋らしいメニューが
揃いますが、今回は久しぶりに来てみましたの基本らしい醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥680

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
濁った動物出汁と背脂に、魚粉から直接伝わる煮干が香るスープは
バランスよくまとまっているとは思いますが、単調でやや面白みに
欠ける印象。決して悪いわけではないのですが^^
イマイチ、タレとスープの相性が良くないような気がします。

画像
麺 ×3 5段階
黄色いハリのある縮れ麺はパツパツとした食感。
背脂と煮干を良く拾いますが若干伸び易いかな。

具 ×4 5段階
炙りの入る大ぶりのチャーシューはとても美味しく極太のメンマや
海苔も卒なく美味しいもので青ネギがスープ、麺共に相性抜群。
標準で半玉付くのもありがたいですね^^

まとめ。
無難な一杯かなぁとも思いますが逆に言えば弱点が無く
どなたにでも受け入れられそうな一杯ですね^^
店内広く、豊富なメニューもあるし使い勝手の良いお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋いつきラーメン / いずみ野駅桜ケ丘駅高座渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜市泉区にあるラーメン店でいただくこだわりのおいしい醤油ラーメン
先日、珍しく普段あまり行かない横浜市泉区方面へ行く機会があったので、まだ行ったことのないお店でランチをしようとお店を探してみると気になるラーメン店を発見。 このラーメン ... ...続きを見る
横浜ブログ
2015/11/26 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 いつき@泉区 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる