らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多中洲屋台 鈴木ラーメン店@ボーノ相模大野

<<   作成日時 : 2013/03/14 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

博多中洲屋台 鈴木ラーメン店@ボーノ相模大野
地図:神奈川県相模原市南区相模大野3-3 ボーノ相模大野サウスモール2F
電話番号 042-715-3333
営業時間 11:00〜25:00
定休日   無休
駐車場   同施設内にPあり
備考
HP http://www.suzuki-ramen.com/
※近くには系列の煮干を売りとするラーメン屋もあります。
http://bubulog.at.webry.info/201112/article_9.html

3月15日オープンのボーノ相模大野内にあるコチラのお店へ行きました。
画像
元々は商店街にありましたが区画整理にともない一時閉店。
からのボーノに合わせての移転オープンということですね^^

メニューは冊子型で撮影し辛かったのでHPをご覧下さい^^
その中から売りであるラーメンを硬めで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
良くも悪くも豚骨が香るスープは匂いの割にはややライトな印象。
豚骨の味そのものは広がるのですが、髄らしい骨太さは無く
比較的飲みやすい仕上がり。
スープそのものは美味しい部類であることは間違いないですが
個人的にはやや迫力不足な気も^^

画像
麺 ×4 5段階
博多ラーメンらしい細麺はザックリとした食感が活きるもので
スープはモチロン良く絡めます。

具 ×3 5段階
青ネギにキクラゲとチャーシューと入りますが、チャーシューは
2枚あるものの旨味が抜けてしまったようなパサつきで残念。

画像
卓上に高菜は用意されているけど、ニンニクはやっぱり
おろしより生が欲しいかなぁ、というのは欲張りかな笑

まとめ。
個人的にはもっとド豚骨の方が好みですが場所柄、客層を考えると
これくらいの方が受け入れられるのかも知れませんね^^
店内広くて買い物ついででも利用し易いお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

鈴木ラーメン店 bono相模大野店ラーメン / 相模大野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとこさ、オープンですか!
相模大野の方で仕事してた時に、鈴木ラーメンによく行ってました。
区画整理で店を一時畳んだのがショックでしたが、無事復活して良かったです。
ヤヤムックル
2013/03/14 19:17
>ヤヤムックルさん
もう正式にオープンしたようですね!
新しい場所でも良質な豚骨ラーメンでしたよ^^
遊男
2013/03/18 09:16
煮干し醤油のお店も安定している(ってあそこは仮店舗だった?)
ようですし本舗の豚骨が復活したとあっては、海老名で閉店して
しまった味噌の復活が望まれます。
他方であれこれ書かれていましたが、接客の良さやCPは別して
悪くなったという記憶がありますのでね。
にゃんまげ
2013/03/19 10:41
>にゃんまげさん
海老名の味噌は懐かしいですね^^
ビナの中では比較的、良店だった記憶があります。
悪くなったというのは豚骨のことですか?
遊男
2013/03/20 17:48
すみません、とんだ書き間違えでした。
正確には「接客やCPは別して「悪くなかった」という記憶」です。
言葉1つでとんでもない表現になってしまいました、すみません。
獣臭なド豚骨は苦手ですが、見た感じライトな豚骨なのでしょうね、
早いうちに訪問してみます。
にゃんまげ
2013/03/20 23:59
>にゃんまげさん
日本語の難しいところですね(笑)
そうですね、比較的ライトな部類ですので問題なく頂けると思いますよ^^
遊男
2013/03/25 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多中洲屋台 鈴木ラーメン店@ボーノ相模大野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる