らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん みなかみ家@水上

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん みなかみ家@水上
地図:群馬県利根郡みなかみ町川上383-1
電話番号 0278-72-3785
営業時間 11:00〜21:00
定休日   火曜 7月上旬〜9月末
駐車場   店舗前に数台分
備考

関越水上インターからほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
以前からあることは知っていましたがボードを終えてから
今回初めて行ってみることにしました^^

画像
味噌はど・みその味噌を使用してたりするみたいです^^
ですがまぁ家系?で良いんだよね?
ということなので醤油らーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
ハッキリと豚骨らしさの現れたスープは正に家系といった仕上がり。
やや濃い目くらいの醤油ダレとのバランスも良く、独特の丸みというか
まろさかさがあり美味しいですね^^
若干スープが少なく思えたことだけがちょっと残念。

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどの麺は標準でやや固めの仕上がり。
家系としてはわずかに細く思えもしましたが丸山製麺辺りも
こんな感じだから良いのかな^^

具 ×4 5段階
硬質な海苔が3枚に肉質を残しながらもジューシーなチャーシューに
多めに入るほうれん草と、家系の標準装備を揃えながら具のどれもが
なかなか良質なもの。
青ネギが入り、半玉付くのはサービス良いですね^^


画像

コチラは連れの塩。
醤油よりマイルドで優しい口当たりですね。
女性にオススメできるかも^^

まとめ。
若干、ボード直後の疲労補正が入っているような気もしますが
このような場所でこれだけのラーメンが食べられるなら
とても満足度は高いですね。
ボードの帰りには是非ともオススメしたい一杯です^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

みなかみ家ラーメン / 水上駅上牧駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん みなかみ家@水上 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる