らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 夢中@藤沢市遠藤(移転)

<<   作成日時 : 2013/03/19 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん 夢中@藤沢(移転)
地図:神奈川県藤沢市遠藤701-5
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:00
定休日   月曜 木曜夜の部
駐車場   敷地内に多数 店頭に案内あり
備考

白幡から移転してきたコチラのお店へ行きました。
画像

以前の場所もなんともアレな場所でしたが移転後も
ライフタウンにある滝ノ沢ストアー内という謎の立地笑。
停められる台数は増えたし車では行き易くなったかな^^

メニューは移転前と変わらずに白醤油・醤油・塩に中華そばに味噌。
それに対して和風やらつけ麺やらと優柔泣かせな構成。
移転前の記事では白醤油を頂いてますので今回は普通の醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
正油らーめん¥650(中盛無料)

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
鶏らしい出汁を中心に、魚介などが含まれているだろう突出しない
まとまったスープは非常に穏やかな仕上がりで、洗練された
昔ながらの中華そばとでも言えば良いでしょうか^^
ですが非常に美味しい部類ではあるはずだけど白醤油に比べると
どこかもう一歩な印象も。

画像
麺 ×4 5段階
小麦らしい食感を残すほぼストレートの細麺は滑らかなもので
中華そばらしいスープと良く合っています。
スープそのものを飲んだときには感じない甲殻類の味が
麺を啜ったときに感じるのはなんでだろ。

具 ×3 5段階
小さめながら海苔は非常に美味しいものの、甘めのメンマは
好みの物でなく、カイワレも必然性が感じられません。
チャーシューが前回は絶品だったのに今回は、柔らかいものの
部位が違うのかな、このチャーシューはあんまり^^;

まとめ。
決して美味しくない訳ではないのですが白醤油の圧倒的完成度に
比べると一味足りないかなというのが素直な感想です。
また白醤油食べに行こ笑
ごちそう様でしたm(__)m

※参考 移転前の記事
白醤油・味噌つけ麺

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 夢中@藤沢市遠藤(移転) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる