らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ら〜めん のとやま(能登山)@長後

<<   作成日時 : 2013/03/20 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ら〜めん 能登山@長後
地図:神奈川県藤沢市長後748
電話番号 0466-44-5099
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜翌2:00 土日祝通し
定休日   無休
駐車場   店舗前に数台分
備考

藤沢湘南台病院の近くにありますコチラのお店へ行きました。
画像
近所ですがかなり久しぶりに来てみました^^

画像
しばらく来てなかったらずいぶんとメニューも変わったもんですな。
トマトやらも気になるところですが久々ってことで丸を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん「丸」¥590+味玉濃口¥130

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
動物類を使用しない軽快さに、無化調らしい口当たりの良い
スープは非常に良く出来ていると思いますが、表面を覆う
油との馴染みが悪いというか、油の味が強くスープそのものの
良さをわずかに損なっている印象。
それが逆に良くも思えるのかも知れませんが個人的には
昔の超あっさりが好きでした。

画像
麺 ×4 5段階
標準で硬質な中太ほどの麺は思いのほか馴染みの良いもの。
麺そのものもミッチリとしたもので美味しいです。

具 ×4 5段階
トロッとしたチャーシューは非常に美味しいですね。
前述の細かい干し海老や揚げ米、刻み海苔等は単純に
スープとは合ってると思うんですけどね、ちょっと邪魔。
出汁を注入したお馴染みの味玉はとても美味しい。
けど昔は50円だったなぁ笑

まとめ。
久しぶりに食べましたが、ずいぶんと分かり易くなりましたね。
昔の海産物に旨さが溢れる、濃厚好きさん置いてけぼりの
スープが懐かしいです笑
でもまぁ今度はトマトやらを食べてみようかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ら〜めん のとやまラーメン / 長後駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま〜す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
藤田
2013/03/20 21:51
やっぱり濃厚にしないと
商売として厳しいんでしょうねぇ
世の中のニーズですから…私も昔のあっさりが好きでした
三井
2013/03/21 06:11
>藤田さん
ノミネートされたんですか!?
ありがとうございます!
でも糞めんどくさいので絶対やらないです^^
チャレンジしてくださいって上から目線が腹立ちます^^
遊男
2013/03/25 09:40
>遊男
濃厚なのはそれはそれで悪くないんですけどね。
自分の好みもあるでしょうからなんとも言えませんが、丸と角だけだったころの味をもう一度食べたいという心情があります^^
遊男
2013/03/25 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ら〜めん のとやま(能登山)@長後 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる