らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味楽食堂@藤沢市葛原

<<   作成日時 : 2013/03/25 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

味楽食堂@藤沢市葛原
地図:神奈川県藤沢市菖蒲沢630-1
電話番号 0466-48-0921
営業時間 
定休日   
駐車場   店舗前に数台分
備考

旧長後街道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像
良く通る道沿いですのでモチロンお店の存在は知っていましたが
見た目通りのアレですので入ったことはありませんでした笑
が、諸々の事情があって入ってみることに^^

画像

この手のお店ではお約束のサンマーメンにしようかなと思ったら
無かったので勝手な推測で、もやしソバがそれらしいものだろうと
ソチラを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
もやしソバ¥550

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
一見すると味噌のような色をしているスープは、札幌スタイルで
具材とともに炒められていて、嫌な意味でなく使い込まれた
フライパンの味が良く伝わります笑
ただ野菜を炒めて提供するにはスープがちょっと弱いかなぁ。

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺はこの手のお店らしいもので不満は特に無し。

具 ×2 5段階
モヤシは多めに入りますが、後は少量の豚肉だけと
少し寂しいですが値段を考えるとこんなもんでしょうかね^^

まとめ。
見ての通りサンマーメン的な物ではなかったのですが
まぁこれはこれで良いですかね笑
もし機会があるとしたら次はタンメンにします^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

味楽食堂定食・食堂 / 長後駅湘南台駅六会日大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´・ω・)コンニチハ

ワタクシも、たまに店の前を通りますが、

遊男さんのように、中に入る勇気はありません

しかし、このラーメンのビジュアルは…
(;´ーωー)ウーーム…確かに、名前の通りそのまんま、嘘偽りのない、もやしラーメンですね。
いささかビックリしました
(^_^;)
ユタカマン1号
2013/03/26 11:38
>ユタカマン1号さん
こんちわ^^

僕も入る機会はないだろうなぁ
と思っていたのですが、どっか寄る時間も無いしコンビニでサッと食べるか、と考えていたところこのお店が目に入ったので、目の前なら入ってみるか!と突入してみました笑
粉うことなき昔ながらの中華料理屋さんでしたが、店主さんの感じも良かったしノスタルジックに浸れる店内、僕は嫌いじゃないですよ^^
遊男
2013/03/26 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
味楽食堂@藤沢市葛原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる