らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 超とんこつ@沼津インター

<<   作成日時 : 2013/03/26 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン 超とんこつ@沼津インター
地図:静岡県沼津市岡一色374
電話番号 055-386-3210
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日   無休
駐車場   店舗前に10台分以上
備考

沼津インターから下った通称グルメ街道にあるコチラのお店へ行きました。
画像
良く見ると看板には卓郎商店の文字。
三島のほうで餃子屋さんも見かけたし手広くやってるんですね^^

画像
とりあえず店名冠する超とんこつを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
超とんこつ¥630

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
出汁と油が乳化しきったスープは超とんこつというだけあり
かなりの豚骨濃度を感じられ、醤油ダレも強く博多などの
豚骨というよりは家系のテイストに近いものがありますかね。
ただそのままだと後味の化調が強く、マー油や卓上の
生ニンニクとシッカリ合わせてから飲んだほうが弱点が隠れて
美味しく頂けます。

画像
麺 ×3 5段階
平打ち気味の太麺はツルッとした食感。
標準でやや固めの仕上がりが良いですね。

具 ×3 5段階
チャーシューやメンマは割りと凡庸な感じですが、青ネギや
生ニンニクが入れ放題なのは嬉しいところ。
モヤシもスープに良く合っています。

まとめ。
若干チープさが感じられてしまいましたが、入れ放題のネギと
ニンニクでかなりカバーできるので問題ないですね^^
インター近くて広い店内、長い営業時間と利用し易い
お店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン超とんこつラーメン / 大岡駅下土狩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 超とんこつ@沼津インター らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる