らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 懐や@鷺沼

<<   作成日時 : 2013/03/27 18:07   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

麺処 懐や@鷺沼
地図:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-3-12
電話番号 044-866-3178
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

中村屋出身というコチラのお店へ行きました。
画像
オープンして間もないですがすでに行列店。
まぁ座席数が少なく2杯づつしか作らないせいですが笑

画像

基本的なメニューは醤油と塩の2種類のみ。
オススメだと聞いていた醤油の平打ちと、塩の玉子を注文。
天空落としらしい湯切りを拝見してる内に運ばれてきました。

画像
らーめんしょうゆ¥650

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
鶏を軸に節系を思わせる魚介が香るスープは非常に美味しいです。
中村屋のように奥で出汁がまとまっているというよりは、それぞれ一歩ずつ
前に出てきているイメージなので分かりやすい旨味が広がりますね^^
細かいネギや揚げニンニクが入らないから余計出汁を感じ易いのかも。
逆に言えばごまかしが効かないのでシッカリ作られているとも
言えるでしょうか^^

画像
麺 ×5 5段階
標準でやや固めの平打ち麺はモッチリとした食感が活きるもの。
表面の鶏油の乗りも良くスルスル食べられてしまいます。
ただこの平打ちはオススメらしいのですが、後述する塩で食べた
細麺の方がこのラーメンには合っている気がします。

具 ×5 5段階
肉厚な表面を炙られたチャーシューはジックリとした美味しさが
伝わり、ほうれん草はシャキシャキ、海苔がかなり美味しいです。
修行先よりも太いメンマはやや味付けが濃く、これだけスープとの
馴染みが悪く思えたのだけが残念。


画像
らーめん塩¥650+味玉¥100

まるで角の立たない塩ダレが活きる極上品^^
細麺との馴染みも良くこれは非常に美味しいですね。
こっちで追加してみた味玉が超美味いので食べる価値あり。

まとめ。
こりゃ美味しいですわ。
ラーメン一杯の完成度もさることながら何より中村屋よりも
標準で130円やすいのが素晴らしい笑
まぁ値段の話はともかくとして、これは非常にオススメなので
淡麗好きなら一見の価値があるはずです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



懐やラーメン / 鷺沼駅宮前平駅

昼総合点★★★★ 4.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 懐や@鷺沼 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる