らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 二男坊@海老名-ビナウォーク

<<   作成日時 : 2013/03/29 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん 二男坊@海老名-ビナウォーク
地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
電話番号 046-234-0222
営業時間 11:00〜23:00(Lo30分前)
定休日   無休
駐車場   ビナウォーク駐車場利用で1時間サービス
備考

六角家の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

豚骨の本場博多に本店を置きお台場にもあるようです。

メニューは基本の豚骨を筆頭に黒のマー油、高菜や
変り種の亜細亜なんてのがありましたが初ですので
基本のラーメンを注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
初めからニンニクを感じる博多豚骨らしいスープはマイルドな
仕上がりでそれなりに濃度がありますが、ややわざとらしい気も。
旨味というか粘度というか、ニンニクの香りで誤魔化しているんじゃ、
という邪推をしてしまいますが性格悪いかな笑
卓上にある一蘭みたいな辛味ダレは良く合いますが
やはりこの手のラーメンは後から生ニンニクを入れたいですね。

画像
麺 ×3 5段階
このラーメンにはコレ以外ないだろうという細麺はさすがの相性。
半替え玉をしてみましたがそれなり量があって良かったです^^

具 ×2 5段階
青ネギはスープ、麺と良くありますがキクラゲは余り良く無く
薄いチャーシューも味付けが薄くお飾り程度。

まとめ。
全体を通してそこまで大きな不満があるわけではありませんが
やはり卓上に高菜とニンニクは欲しいかな、と思うのは
きっと僕だけでは無いはず。
移転した柳屋の後を継ぐ豚骨をこの先頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 二男坊@海老名-ビナウォーク らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる