らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超進家系ラーメン 弘家@大和-桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/03/03 16:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

超進家系ラーメン 弘家@大和-桜ヶ丘
地図:神奈川県大和市上和田1823
電話番号 046-268-0611
営業時間 11:00〜未定
定休日   未定
駐車場   店舗前と裏に数台分
備考

467号線沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
この日はラーメンのみでしたがブラックやガチ盛、
金目鯛のつけめんなどの気になるメニューも。

ということでラーメンを好み全て普通で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
豚骨鶏ガラを感じるスープは正に家系の味。
乳化した見た目ですがわざとらしいノッペリとしたマイルドさは無く
シッカリとした動物出汁を感じることが出来ます。
ですが家系にしてはやや大人しい部類で、ややパンチ不足感も。
スープが少なく見えるのはこぼされてしまったからで、通常は
もっと入っているはずです笑

画像
麺 ×4 5段階
丸山製麺のモッチリとした太麺は家系らしいもので相性は○。
標準だとわずかに柔く思えましたが順番のせいかも。

具 ×3 5段階
硬質ながら海苔はちょっと貧弱。ほうれん草は意外と量があり
肉質を残すチャーシューが割りと美味しいです。

まとめ。
壱系が絡んで無いだけですでに好感が持てるのですが
家系としては良い意味でもっと荒々しさが欲しいところですね^^
なんとなく四号家辺りが頭をチラつきましたがたぶん関係ないです笑
(と思ったら関連店だそうで^^我ながら大した勘じゃないかと笑)
今度は麺量300gというガチ盛を食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

※後日再訪してガチ盛を食べてみました。
http://bubulog.at.webry.info/201304/article_6.html

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの店の記事、お待ちしておりました(=^x^=)
「超進家系」という良くも悪くも気になるフレーズに、どんなラーメンなんだろうと何故かハラハラする気持ちでいましたが、思いのほか正当派っぽくて安心しました(笑)
家系ファンとしては新店情報は何より有難いですね。勤務地近くでアクセスも良いので近々訪問したいと思います(=^x^=)
iwa
2013/03/03 19:43
思っていた以上に良さそうなお店ですね!。
他のメニューも気になるところです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ユタカマンさんは ちょっと災難だったみたいですね・・・(^-^;。
自分も 暫くしたら訪問してみます(゜▽゜*)ニパッ♪。
ジーザス
2013/03/03 21:19
>iwaさん
コチラのお店に関してはどうもでした^^
超進という割には正統派でしたね笑
他のメニューは分かりませんが。
まだちょっと落ち着かない雰囲気がありますので、少々時間が経ってからが良いかもしれません。
遊男
2013/03/04 07:49
>ジーザスさん
ホント僕は壱じゃないだけど割りと満足です笑
ユタカマンさんを悪く言うわけではありませんが、新店のバタバタはもはや‘そうあるもの’ですからね。
ベストなのはジーザスさんの様に落ち着いてから訪問することでしょう^^
遊男
2013/03/04 07:51
近隣で諸事情で閉店した○○家以降久々の純粋な家系の進出という
ところでしょうか、トッピングの類が気になりますね。
先だっての銀家といい、467号沿いの空き店舗に次々ラ−メン屋
が進出しているように思え、ラ−メン好きにはありがたいですね。

にゃんまげ
2013/03/04 10:20
遊男さん、
自分は、まだまだラーメン界に対しての認識が浅過ぎたようで…

新店に、
何年も営業している店と同レベルのものを求めても無理がありますよね。

ワタクシ自身、ラーメン界に対しての認識が甘すぎました。
(´・ω・`)…

まだまだ修行不足でした
(´TωT)

(ぶぅぶろぐのURLを貼り付けてみましたが、
クリックしても飛ぶことができません…
すみません)


ユタカマン1号
2013/03/04 12:07
>にゃんまげさん
そうですね、あの店以来でしょうか。
にしても家系ばかりですが笑
なので他のメニューでの差別化がどう出るかが気になるところです^^
遊男
2013/03/04 19:07
>ユタカマン1号さん
ん〜。
こればっかりは難しいところですね^^;
ユタカマンさんの仰ってることも良く分かりますよ。
オペはともかく、薬味の匙が無いとか新店うんぬん以前の問題ですから笑
でもまぁせっかくのオープンなので接客が超クソとかでなければ長い目で見てあげたいかな、というのが僕の思うところです^^
楽しいラーメンライフを送りましょう♪
なんか上からのような物言いで申し訳ないですm(__)m

リンクの件は了解しました^^
無理言ってスイマセン(>_<)
遊男
2013/03/04 19:17
さっき弘家にて、食べたました。デフォルトなのにすんごい油の量。この油感はもしやと思って確認したら四号家出身との事。^^
iwa
2013/03/05 22:27
>iwaさん
すんごい油ですか?
僕のときはそんなことなかったので(こぼされたからかもだけど笑)
どうもまだまだ安定しないようですね^^
そして四号家出身とは驚きです!
かなり適当に思いついたことを書いただけなのですが笑
遊男
2013/03/06 07:35
こんにちは。家がすぐそばにあるので、オープン二日目に行ってきました。
でも・・・はっきり言ってまずかったです。
300円だからどんなものかと行ってみましたが、スープにこくは無く、チャーシュー半分、ちょろっとはっぱがのっていて、オープンでこんなんじゃ後がないんじゃないの!って思うほどです。

目の前に置いてある薬味にんにくのお酢以外たっぷり入れないと食べれませんでしたね・・・!!

カウンター下の棚にコートを置いたら真っ白になるし・・・(涙)

初めて、ごちそうさまを言わないで出てきました。

一緒に行った娘もおいしくな〜い!って!!!

ちなみに、同じ事を近所の人たちも言っていましたよ。

二度と行かないラーメン屋さんですね。
ぴろりん
2013/03/06 13:01
>ぴろりんさん
どうも2日目にしては開店日に行った僕より印象が悪そうな雰囲気が伝わってきますね^^;
オープン当初だから安定して無いんじゃないかと思うのですが、僕は周りの様子を見てもう1度は行こうかなと思っています。
まぁ好みですからね笑
遊男
2013/03/07 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
超進家系ラーメン 弘家@大和-桜ヶ丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる