らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁ麺's Kitchen かわべ@日の出町-野毛

<<   作成日時 : 2013/04/14 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らぁ麺's Kitchen かわべ@日の出町-野毛
地図:神奈川県横浜市中区野毛町2-78
電話番号 045-231-1271
営業時間 11:30〜24:00 日曜〜20:00
定休日   月曜?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

麺屋真がリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像
真は未訪問なのでどう変わったのかは分かりません。

画像
他にも定食物があったりなるほどキッチンと付くだけあり
ラーメン専門から定食屋になったということでしょうか。

とにかくは、とりあえず基本らしい豚骨醤油らぁ麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
豚骨醤油らぁめん¥590

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
豚骨鶏ガラを感じるスープは醤油ダレのパンチも効いて
家系らしい仕上がりになっていますが、どこかもう一つ
足りないような気がするのは鶏油をあまり感じないからかな?
決して悪くないんだけど擬似家系に思えてしまうのは余りに
惜しい気がします。

画像
麺 ×4 5段階
平打ち気味の中太麺は標準でやや固めの仕上がり。
小麦らしさがあるもので、モッチリとした麺を使う家系が
多い中では珍しいもののような気がします。
とか言ってありふれた麺だったら恥ずかしい笑

具 ×3 5段階
ほうれん草も多めに入るし、巻きバラのチャーシューは
大ぶりで柔らかくて美味しいですが、家系を思わせるなら
やはり海苔は3枚欲しいところ。
とはいえ590円だからあまり不満は無いですけどね^^

まとめ。
ちょっとらしさに欠ける部分もあるかなぁ、とは思いましたが
値段を考えると十分かなと^^
麺が悪くなかったのでつけ麺なども試してみたいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!
ご無沙汰してます、SINです。

昨日 行ってみたのですが、半日休業で喰えませんでした。

記事および、写真を拝見する限り、商品内容にそれほど変化は見られないようです。
単なる看板の架け替えですかね。
SIN
2013/04/18 07:22
>SINさん
どうもです^^

なんか検索かけてみたらそうみたいですね。
お店のブログ見てみたら定食系が増えたようなことがかいてあったので、そっちをふやしたのでしょうか笑
遊男
2013/04/19 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁ麺's Kitchen かわべ@日の出町-野毛 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる