らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン ベア@善行

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン ベア@善行
地図:神奈川県藤沢市善行1-14-11
電話番号 0466-81-4348
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00 日祝〜15:00 〜20:30
定休日   火曜
駐車場   店舗横と裏に数台分
備考

善行という地において長く続くコチラのお店へ行きました。
画像
友人が食べてたのを見て食べたくなり数年ぶりの来店^^

画像

基本的なメニューはコチラですが今回食べてみたかったのは
味噌に辛ネギを乗せたラーメン。
ということでソチラを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ネギ味噌ラーメン¥850(辛目)

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ニンニクの効いたシャバ目のスープは昔ながらというか
子供の頃に札幌辺りで食べたラーメンがこんなだったかなという
札幌味噌ラーメンらしいもの。
ネギから徐々に溶け出す辛味との相性が良く、ノーマルより
楽しめると思うのでオススメ^^

画像
麺 ×3 5段階
西山製麺使用という麺はあまりパツパツしてないもので
ちょっとイメージと違うような?
標準で若干柔めだったせいかもしれませんが。

具 ×3 5段階
モヤシや追加の辛ネギはスープと良く合いチャーシューが肉厚で
意外と悪くないです。海苔と玉子は飾り程度かな。

まとめ。
どこか安心できる味噌ラーメンですかね^^
ネギは辛目でお願いしたのですが、それほどでも無かったので
辛いもの好きには激辛でも良いかもしれません。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



ラーメンベアラーメン / 善行駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこか安心感のある味噌ですよね。僕はこんな味噌ラーメンが好きです。

しかし写真ひとつで違って見えますね。(苦笑
掲載写真と実物のある意味ギャップを感じる恐れがあるのがこちらのブログの楽しいところ^^
応援してます(キリッ
iwa
2013/04/15 00:50
>iwaさん
ですね。凝ったところの無い安心できる一杯です^^

若干色合いをいじってるところがあるので、わずかに実物との差はあるかもしれません笑
これからも宜しくどうぞ^^
遊男
2013/04/16 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン ベア@善行 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる