らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華 椿屋@港南区-上永谷

<<   作成日時 : 2013/04/15 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中華 椿屋@港南区-上永谷
地図:神奈川県横浜市港南区日野3-1-11
電話番号 045-847-1159
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
定休日   10日 20日 30日
駐車場   店舗裏と横に数台分
備考

環状2号線の側道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像


画像
この手のお店では恒例のサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥730

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
わずかに旨味を感じる鶏ガラ辺りを思わせる昔ながらのスープは
醤油ダレが強めに思えますが餡の味が控えめなので塩梅としては
ちょうど良いくらいです^^

画像
麺 ×3 5段階
中細の縮れ麺はこの手のお店らしいもので可も無く不可も無く。

具 ×3 5段階
モヤシが多めの野菜はシッカリとしたトロミがあり、ニンジンや
珍しいところでは大き目のネギが入るのが面白いですね。

まとめ。
嫌いなわけではありませんでしたが、良くも悪くも
優等生的なサンマーメンかなと思いました^^
タンメンで使用されるという太麺で食べてみたかったかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



椿屋中華料理 / 港南中央駅上永谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、色々なサンマーメンがありますね。
遊男さんは、ラーメンの観点からサンマーメンを見られているので
興味深く拝見いたしております。
街角中華
2013/04/16 08:53
>街角中華さん
ホントそうですね!
一口にサンマーメンと言っても多種多様あるので楽しめます^^
確かにラーメン視点で見ちゃっている部分がありますが、同じサンマーメン好きとしてお互い上手く拝見しあいましょう^^
遊男
2013/04/16 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華 椿屋@港南区-上永谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる