らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子 横浜とんとん@保土ヶ谷-星川

<<   作成日時 : 2013/04/16 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

餃子 横浜とんとん@保土ヶ谷-星川
地図:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
電話番号 045-331-8735
営業時間 11:00〜14:30 16:30〜20:00
定休日   水・日
駐車場   店舗横の駐車場に3台分と店の前
備考

餃子が売りのコチラのお店へ行きました。
画像
ラーメン食べに来たってよりは餃子目当てです^^

画像
醤油と塩、それからモチロン餃子を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
しょうゆらーめん¥650
暗くなってしまった…。

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
和風を感じさせる香りが漂うスープはそれらしい出汁が
感じられるもののどうにもわざとらしい後味が残ります。
出汁そのものは良さそうなだけに、どこか手抜きというか
本気さが伝わらない残念な印象が拭えません。

画像
麺 ×3 5段階
中太ほどの縮れ麺はやや柔めの仕上がりですが
スープとの相性はそれほど悪くないかと。

具 ×4 5段階
巻きバラのチャーシューは柔らかくて美味しいものが2枚。
ほうれん草もシャキシャキだし標準での半玉も嬉しいです。
スープ、麺に比べるとだいぶ好印象ですね^^


画像
しおらーめん¥650

醤油はタレに旨味が過多だったのでしょうか。
塩の方が上手くまとまっていて醤油よりもコッチの方がオススメ。
ただメンマはコッチの方がスープに合ってないのはなぜなのか笑


画像
餃子¥250

売りにするだけあり皮はモッチリ、ニンニクが程よく効いた餡も
美味しいし焼き加減もバッチリ。
価格の安さも魅力だしコチラの餃子は非常にオススメですね^^

まとめ。
ラーメンについてはまぁ可も無く不可も無く、強いて言うなら
塩がオススメですが、なんにしても餃子を楽しみたいお店ですね。
これでビールが飲みたいところです笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



横浜とんとん餃子 / 星川駅天王町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいですよね〜大好きです!
お持ち帰りの冷凍よりもお店で食べるのが断然おいしいですね
注文受けてから包んでますね〜
お隣さんが味噌ラーメン食べてるの見て気になりました〜
りこ
2013/04/21 23:51
>りこさん
餃子はかなり気に入りました!
焼き方がやっぱり上手なんでしょうね^^
家で焼いても美味く焼けるかどうか笑

味噌が良いという話は僕も耳にしましたので、醤油でなく味噌にしておけばよかったかな、と今さらながら思っています笑
遊男
2013/04/23 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子 横浜とんとん@保土ヶ谷-星川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる