らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そばや@鶴ヶ峰

<<   作成日時 : 2013/04/17 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

支那そばや@鶴ヶ峰
地図:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-29-8
電話番号 045-951-0774
営業時間 11:00〜スープ切れ終了まで(14時過ぎ頃?)
定休日   月曜 祝日の場合翌日
駐車場   結構あり
備考

佐野さんの一番弟子の支那そばやであるコチラのお店へ行きました。
画像

基本的なメニューは醤油と塩のみ。
塩が食べたかったのですが閉店間際では流石に売り切れ。
ということでノーマルの醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥700

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
鶏を中心としながら各々の出汁が突出しない奥深さは
支那そばやらしさが溢れるもので非常に美味しいです^^
ハッキリとした醤油の旨味を感じるのにしょっぱさなど皆無で
思わず後を引いてしまいますね。
ただ記憶ではもう一段美味しかった憶えがあるのですが
過去の美化しすぎかな?

麺 ×5 5段階
細ストレートの麺は恐ろしく滑らかな口当たりで啜って心地良いし
小麦らしい食感も見事な逸品。

具 ×5 5段階
厚みのあるチャーシューは柔らかく過度の味付けのしないもので
非常に美味しく地味ながら海苔も良いもの^^

まとめ。
支那そばやらしさを残しながらも進化している三島の毎度!に比べると
武蔵境にあるあおば同様、支那そばやの味を忠実に残しているという
印象ですね。とか言って佐野さんが鵠沼で作ってたのを食べたのなんか
遥か昔なので全くあてになりませんが笑
なんにしても、ここの1番素晴らしい事はクオリティはそのままで
値段が変わらずにいることだと思います。
当時はデフォが700円なんて高く思えたものですが今の時代の淡麗系
としては安く感じてしまいますから^^
近いうちに塩を頂きに来ようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



支那そばやラーメン / 鶴ケ峰駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして今日の14時半頃行きました。
空いてて2人なのにテーブル席へどうぞと言われ
ラッキーと思って座って注文した途端3人×3組来店でした
塩は、残ってましたが煮卵は、最後の1組は残念ながら
「 終わりました 」しょうゆワンタンのチャーシューが
いつもより厚かったです。たまに塩食べては、、、
「 やっぱり醤油がいいなぁ 」なんて思ってます
りこ
2013/04/21 23:42
>りこさん
どうもはじめまして^^
2人でも状況によってテーブルへ案内してくれたりする小さな心遣いは嬉しいものですよね!
14時半で塩がまだあったのが羨ましいです笑
逆に僕は今、塩が食べたいです^^
遊男
2013/04/23 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そばや@鶴ヶ峰 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる