らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らー麺 みやこ@中央林間(移転)

<<   作成日時 : 2013/04/18 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

らー麺 みやこ@中央林間
地図:神奈川県大和市中央林間2-13-10
電話番号 
営業時間 11:30〜21:00
定休日   
駐車場   
備考


先日、閉店した‘みやこ’が移転オープンしました。
画像
以前の店舗は1度だけ行ったことがありますが数年ぶりです。

基本的なメニューはラーメンのみで各種トッピングの構成。
ソーキが乗る、みやこラーメンにしようかと思っていたのですが
1000円もするので普通のラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥500

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
豚骨鶏ガラのスープは熱々の仕上がり。
動物出汁とやや濃い目に思える醤油ダレの塩梅は確かに
家系を思わせるものですが、ボディそのものの力強さや鶏油が
あまり感じられず、そのせいか後味の旨味も気になりました。
なんかもっとマイルドながら深い味だったような…。

画像
麺 ×3 5段階
やや固めに仕上げられた太麺はツルッとしたもので麺そのものは
悪くないですがツルツルしてるだけに馴染みはイマイチ。
麺の箱は確認出来なかったけど大橋製麺な気がします。

具 ×3 5段階
チャーシューは割りと美味しいですがほうれん草は少量、海苔も
1枚と寂しげだけどワンコインですので大きな不満は無し^^

まとめ。
過去美化ですかね。
ちょっと期待してたのと違ったというのが素直な感想です^^;
う〜ん、どうせならソーキ食べれば良かったかな笑
まぁせっかく移転オープンですので今後も頑張って貰いたいです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにソッコー訪問ですね

うーん写真からはチョーウマそーな感じがするんですが・・・
とりあえず中林(チュウリン)久々の家系なので近いうちに行ってみますね
おれだーよ
2013/04/18 22:59
>おれだーよさん
オープンは聞いていましたので^^

見た目は確かに我ながら美味しそうにも見えますが…っていうか別に美味しくない訳じゃないんですけどね^^;
ただ過去の記憶とのギャップが余りにも大きかったもので、こんなもんだったかな。
という印象になってしまいました。
おれだーよさんの感想お待ちしてますよ^^
遊男
2013/04/19 19:27
ご無沙汰してます。
わりとご近所さんなので行ってきました(・∀・)

僕が食べたのはレタスラーメンだったんですけど、
なかなか美味しかったです。

僕が食べた感じではラーメンショップに近い印象だったような。。。
(レタスが入ってからかもしれませんが)

かっつん
2013/05/04 18:14
大和氏?
オサリバン
2013/05/12 01:12
>かっつんさん
ご無沙汰してます^^
ショップ系・・・確かに家系というよりは亜流な感じはしましたね^^
なんかトッピング入れるのが正解かもしれませんね笑
遊男
2013/05/12 10:27
>オサリバンさん
よく気付かれましたね笑
ありがとうございます^^
遊男
2013/05/12 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
らー麺 みやこ@中央林間(移転) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる