らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂(移転)

<<   作成日時 : 2013/04/19 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂(移転)
地図:茅ヶ崎市松浪1-1-12
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日   未定
駐車場   6台分あり
備考
HP http://www.kouya.biz

移転オープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
地元に根付いたお店ですので近場での復活再開ってとこですかね^^

多様にあるメニューはHPを見ていただくとして、移転前には
康家らーめんと味噌つけを食べていますので今回は基本なのかな?
ノーマルらしいらーめんを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん¥600

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
見た目と味から分類すると家系と言ってしまって差し支えないとは
思うのですが、雰囲気としては亜流というほうがシックリ来ますね。
全体的にはかなりライトで豚骨というよりも鶏ガラスープの近い印象で
ちょいと濃い目に思えるくらいの醤油ダレでバランスを保っているかと。
なんか生姜の味が漂っていたのも謎。青ネギは相性良くないです。

画像
麺 ×3 5段階
モッチリとした中太麺はなかなか美味しいですがこの手のラーメンに
してはやや細めの印象でしょうか。

具 ×3 5段階
適度に柔らかいチャーシューは悪くないですが自信満々に持ち帰り
販売があるほどではないかと。
こう言ってはアレですが僕が作ったほうが120パーセント美味しいです^^
海苔は軟弱なものが2枚、やっぱりワカメよりはほうれん草が欲しい
ところではないでしょうか。

まとめ。
移転前に食べた魚介が入るラーメンを食べたときに
「魚介が無かったら寂しいかも」
と書いたのですが全くもってその通りでした。
家系として考えても中途半端だし、なんだかどこが狙いなのか
良く分かりませんでした。
ランチタイム時の良CPなどがオススメかもしれません^^
ごちそう様でしたm(__)m

※参考までに前回の感想。
http://bubulog.at.webry.info/201205/article_10.html

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂(移転) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる