らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャコールフィールズ@本厚木

<<   作成日時 : 2013/04/21 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

Charcoal Fields@本厚木
地図:神奈川県厚木市旭町1-27-8
電話番号 046-230-2030
営業時間 11:30〜14:00 夜はイタリアン
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

イタリアンレストランがランチにラーメンを始めたと聞いてやって来ました。
画像
画像

基本的にはラーメンのみでの提供のようです。
イタリアンメニューも食べたかったので連れと来たのですが肩透かし笑
ということで中華そばとチャーシュー丼を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
中華そば¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
豚骨鶏ガラ辺りのクリアな動物出汁のスープは冷めるにつれ
魚介や乾物らしいものも感じられるようになりますが全体的には
卒なくまとまっている様子。
なのでコクを足す背脂はなかなか効果的に思えますし、美味しい
部類ではありますがインパクトが無いというか、ただ悪くない。
という印象^^;

画像
麺 ×3 5段階
浅草開花楼の麺を使用しているという中細麺は昔ながらの
中華そばらしい啜り心地のするものですが標準でかなり柔め。
僕なんか写真撮ったりしているので、いつもそれを踏まえて記事を
書いていますが、それにしてももう少し食感を残したほうが
個人的には良いのではないかと思いました。

具 ×3 5段階
チャーシューは程よく柔らかいですが味については特筆は無し。
海苔は軟弱で糸唐辛子は見た目は○


画像
チャーシュー丼¥500(50円引いてくれたのかな?)

タレが入るのでラーメンに入るチャーシューよりも良く味わえますが
チャーシューが冷えているので脂が固まっているのが難点。
ご飯の熱で溶け出してくる後半の方が美味しかったです。
最初から温かいだけでかなり印象が異なるとのではないかと。


画像
シェフオリジナルプリン¥350

これは激ウマ笑
濃厚なプリンと甘過ぎないカスタードが絶品です^^
これは絶対に頼むべき逸品。

まとめ。
全体的な印象としては悪くはないのですが、丁寧さはとても伝わるし
まだまだ美味しくなれる可能性があるんじゃないかという印象ですかね。
なんにしてもプリンが美味しかった笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



チャコールフィールズ炭火焼き / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ閉店しちゃったのよねー。
ぱるさん
2013/10/29 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャコールフィールズ@本厚木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる