らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古久家@長後(台湾らーめん)

<<   作成日時 : 2013/04/02 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

古久家@長後
地図:神奈川県藤沢市長後669
電話番号 0466-44-0163
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://www.kokuya.com/index.shtml

長後駅目の前にあるコチラのお店へ行きました。
画像

メニューはHPをご覧頂くとして今回は食べたことの無かった
台湾らーめんを注文。しばらくすると運ばれてきました。
※参考 他メニュー
スーラータンメン http://bubulog.at.webry.info/201301/article_20.html
サンマーメン http://bubulog.at.webry.info/201210/article_3.html

画像
台湾らーめん¥840

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
ベースはラーメンと同様だと思いますが、大量のひき肉が入る
スープは唐辛子も効いており、なるほど台湾ラーメンを思わせますが
全体的にトロミがついています。
これはこれで悪く無いと思いますが台湾ラーメンてサンマーメンみたいに
トロミついてるんだっけ?笑

画像
麺 ×4 5段階
古久家らしい平打ちの太麺はモッチリとした食感で美味しいです。

具 × 5段階
スープと一緒なので省略。

まとめ。
かなりオリジナリティ入っていますがまぁ台湾ラーメンだというなら
きっとそうなのでしょう笑
にしても840円はちょっと高いかな。古久家はセットがオススメ^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



古久家 長後店ラーメン / 長後駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも参考させてもらっています!

これで台湾らーめんなんですね~ (~_~;)
名古屋風???
天竜とも大違いだし~
中華街の台湾ラーメンとも。。。

古久家好きだけれどもうわかんなーい。。。
マチルダ
2013/04/02 18:23
>マチルダさん
ありがとうございます!
一応イメージ的には名古屋のものに近いとは思うのですがトロミがあったり、かなり独特の台湾らーめんを出しているようです笑
まぁラーメン専門店ではないので余り深くは考えずに…
ってことでしょうかね^^
遊男
2013/04/03 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
古久家@長後(台湾らーめん) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる