らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんまん 鶴見西口店@鶴見

<<   作成日時 : 2013/04/23 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

げんまん 鶴見西口店@鶴見
地図:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-5
電話番号 045-642-3911
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:30 土日祝〜21:00通し
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

どみその系列店、人形町にあるげんまんの
支店が鶴見にオープンしました。
画像


基本的なメニューはどみそと変わらずみそを筆頭に
カレーだのオロチョンだのがあります。
けどまぁ久しぶりのどみそ系列なのでデフォルトの
みそらーめんを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
みそらーめん¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
カレーらしい多様なスパイスが感じられるスープは思ったよりも
さらっとした仕上がりで一風変わった味噌ダレが印象的な
ものではありますが最初に食べたときほどの感動はさほど無く
こんな平板なもんだったっけというのが素直な感想。
後味に残る生姜の香りがやや強め。

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどの縮れ麺はモッチリとした食感のものですが標準でも
かなり固めに仕上げられており、フニャフニャよりは良いですが
ここまで固くなくても良いのではないかと。
というか若干柔らかい位の方がこのスープには合うと思います。

具 ×2 5段階
海苔は凡庸、多めに入るモヤシとコーンはスープと良く合います。
が、なんと具がこれだけ。デフォルトで肉って入らないんでしたっけ?
750円で肉1枚も無いとか貧乏人なので我慢なりません笑

まとめ。
上でも書きましたが、こんな程度だったっけかな。
としか思えなかったです^^;
最初にどみそを食べたときは感動したんですけどねぇ。
にしても750円もするんだから肉は1枚くらい入れてくれても良いかと。
あとアレだ、嫌がらせかと思うほどに驚異的な小ささを誇るレンゲは
死ぬほどスープが飲みにくいので一見の価値があります笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
げんまん 鶴見西口店@鶴見 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる