らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本丸亭 麺や ぼんず@厚木

<<   作成日時 : 2013/04/26 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

本丸亭 麺や ぼんず@厚木
地図:神奈川県厚木市長谷301-1
電話番号 046-280-6777
営業時間 11:00〜材料切れ終了(大体20時頃だそう)
定休日   未定
駐車場   結構あり
備考

本丸亭のネクストブランドとしてパチンコジリオン長谷店の
敷地内にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
僕が行った時は運良くすんなり入れましたが出た後には
数名の待ちが出来ていました。さすがと言ったところでしょうか^^

画像
基本メニューが本丸亭より200円も安いのが目を引きますね笑
ということで連れと塩と味噌、ミニまんま丼を注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
鶏白湯塩らー麺¥600+味玉¥100

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
濃厚過ぎないながらもシッカリと鶏の旨味が感じられるスープは
鶏白湯らしい味わいながら、ベースそのものは鶏でしょうけど
恐らくタレに由来していると思われる魚介の味も強め。
純粋な鶏のみではないものの本丸亭らしい繊細さも見え隠れ
している辺りは上手く出来ているなと思います^^

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺は標準で固さを残した仕上がりで本丸亭と
言えばのあの麺が出てくると思ったのでやや拍子抜け。
麺そのものの凡庸に思えました。

具 ×4 5段階
炙りの入るチャーシューは柔らかいながらシッカリと味が付いて
美味しく、キクラゲや癖が強いながらも春菊が良く合っています。
チャーシュー1枚、ワンタンが入らない辺りが値段に出てるのかな笑


画像
鶏白湯味噌らー麺¥700

塩に比べるとコチラはドロッとした濃厚な仕上がりなのですが
どこか凡庸というか塩よりとても分かり易い味。良い意味でなく。
そして致命的にスープの量が少ないのは一体なんなのでしょうか。
大きめに切られたネギが良く合いますが、なんせスープが
あっという間に無くなるのは何とかして頂きたい^^;


画像
ミニまんま丼¥300

まぁキムチとチャーシューのご飯に良く合うこと笑


まとめ。
淡麗系一本だった本丸亭の新しい試みはとても面白いと思います^^
が、味噌のスープの量だけは何かの間違いであって欲しい笑
機会があれば担々麺も食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺や ぼんずラーメン / 愛甲石田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気のおいしい塩ラーメンのお店が横浜駅西口エリアにも登場!
先日、横浜駅周辺でラーメンでも食べようとお店を探してみると、いつの間にか以前横浜ブログでもご紹介した人気の塩ラーメンのお店がオープンしていたので再度いただきに行ってき ... ...続きを見る
横浜ブログ
2013/07/29 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んいつも綺麗な写真でうっとりしますねー
確かに見た目にも味噌のスープはすくないなぁ
春菊はいつもの塩と比べると鶏白湯のほうがあっていましたか?
※実は塩ラーメンの春菊がにがてっすw
おれだーよ
2013/04/29 00:07
>おれだーよさん
カメラの性能に助かれてます笑
味噌はコレ、5センチくらいしか入ってないんですよ!
3〜4回すくったらホント無くなりかけました笑
春菊は個人的にはこっち方が合ってると思います^^
ただ春菊そのものが癖ありますし最終的にはやはり好みでしょうね。僕は春菊好きなので笑
遊男
2013/04/29 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
本丸亭 麺や ぼんず@厚木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる