らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理 奇珍楼@山手

<<   作成日時 : 2013/04/27 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

中華料理 奇珍楼@山手
地図:神奈川県横浜市中区麦田町2-44
電話番号 045-641-4994
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00 土日祝通し
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

山手で人気のコチラのお店へ行きました。
画像
奇珍でも奇珍楼でもどちらでも良いという話ですが
どっちかに統一して欲しいもんです^^

画像

サンマーメン発祥のお店の一つと言われているコチラのお店ですので
サンマーメンを注文。混んでいたので多少待った末に運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥700

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
餡の影響からか意外と油分の強いスープは甘めの味付け。
旨味というか砂糖じゃない調味料から甘みを感じるような
気がするけど真意のほどは分かりません。
とはいえ甘みが好みじゃなかっただけで普通に考えて
この手のお店のスープとしては美味しい部類だと思います^^

画像
麺 ×4 5段階
極細のストレート麺はしなやかな啜り心地とザックリとした
食感が活きる食べてて楽しい麺。
細かく刻まれた野菜との相性も悪くないですね。

具 ×3 5段階
モヤシを中心に様々な野菜が入りますが全体的に餡の量は
少なめ。サンマーメンとしてはやや物足りない感があります。

まとめ。
書いてて思い出したのですが、そういえばウミガメ食堂
サンマーメンは甘い。って書いてたんだった笑
ラーメンにすれば良かったかな。
にしても同じような麺なのにウミガメ食堂の方が好みだったのが
なんの違いだろ。
まぁ良いか、楽しい麺には違いないし^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



奇珍樓中華料理 / 山手駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは何を食べても全体的に甘く感じることが多いです。
なのに自分は竹の子ソバばかり頼んでしまうという。。。
へちかん
2013/05/01 18:41
>へちかんさん
ということはベースからして甘いということですかね^^
竹の子ソバとちょっと悩みました笑
遊男
2013/05/02 09:10
こちらの、4代目の一族の方と元同じ職場で10年ほど
働いていました。板醤で炒めたネギゾバがお勧めです。
男性にはちょっと量が少ないかも、ライスを頼むと丁度よいですね!!
肉の汁関
2013/06/06 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理 奇珍楼@山手 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる