らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 万華@瀬谷

<<   作成日時 : 2013/04/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

万華@瀬谷
地図:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-5-18
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日   日祝
駐車場   周辺にコインPあり
備考

瀬谷駅近くに路地裏にありますコチラのお店へ行きました。
画像
昼カラなどが立ち並ぶ一角にあり正に場末と言った佇まい^^
最近サンマーメンのお店のことで良くお世話になっている
この方の情報が無ければまず行くことは無かったと思います笑

画像
外観同様、値段も昭和から変わらずでしょうか。
全体的にリーズナブル。
ということでサンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥630

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
餡の下のスープは旨味タップリの昔ながらの鶏ガラスープ。
昔、近所の出前で頼んでたのと同じ味がしたので思わず
懐かしんでしまいましたが、他人には伝わりませんね笑
トロミが後半まで持たず溶け出すので徐々に味が変わります。

画像
麺 ×3 5段階
この手のお店らしい中細麺は可も無く不可も無く。
でも標準でちょっと柔いかな。

具 ×3 5段階
モヤシを中心に多様な野菜が入るのですが食べ易い大きさに
切られているのが好感が持てます^^
肉が多めなのも地味に嬉しいですね。

まとめ。
スープに勝手にノスタルジックに浸ってしまいました笑
サンマーメンともやしそばの違いが気になるところです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



万華中華料理 / 瀬谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお店がブログに登場とはちょっとびっくりです…。

※ 最近うどんの「なかだや」に行けずにちょっと残念。
Shira
2013/04/28 11:56
おお、万華に行かれたのですね。
懐かしいスープとタイムスリップしたようなお店の雰囲気がいいですね。
リンク貼っていただいて有り難うございます。
街角中華
2013/04/28 12:57
>Shiraさん
コメ下の方のブログにて知りました^^
知らなかったら絶対行って無いと思います笑

あ〜僕も最近なかだやさん行ってないですね、、。
久しぶりに行こうかな。
遊男
2013/04/29 09:18
>街角中華さん
味も雰囲気も昭和のままでしたね笑
ここへ来る途中になんて名前か忘れましたが、若干大和寄りのところにもう一軒サンマーメンありそうなお店がありましたよ^^
遊男
2013/04/29 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
万華@瀬谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる