らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毘沙門天@日野-豊田

<<   作成日時 : 2013/04/03 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毘沙門天@日野-豊田
地図:東京都日野市多摩平1-6-1
電話番号 042-581-2939
営業時間 11:30〜14:30 18:30〜24:30 月・日・祝昼のみ
定休日   
駐車場   周辺にコインPあり
備考

JR中央線豊田駅近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像

十八製麺で食べた直後だったのですが友人からコチラの
お店をオススメ頂いていたのでせっかくならと行ってみる事に^^

基本的なメニューはラーメンに鶏そば、つけめんに油そばと
店内居酒屋風ですがラーメン屋らしい構成。
今回はオススメを頂いていた鶏そばを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
鶏そば¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏そばと銘打つだけあり鶏をメインに感じさせながらも
突出しすぎないようにバランスが取れており、穏やかながら
力強さを感じる美味しいスープです^^
やや大人し過ぎる印象もありますが、わずかに入る柚子の
アクセントが良い感じですね。

麺 ×4 5段階
モチッとした中太麺は標準で柔いような食感ですが、これは
こういう麺なのかも。つけ麺で食べてみたいような麺です^^

具 ×4 5段階
目を引くチャーシューは2層の構造。外側はとても柔らかく
仕上げられていますが、中は燻製のような味付け。
今まで結構ラーメン食べたつもりですが2層なんてのは初めてで
なかなか面白いですね^^
穂先メンマや海苔も卒なく美味しく、大きめに切られたネギも
彩りだけでなく良く合っています。

まとめ。
ラーメンももちろん美味しかったですがチャーシューだけでも
一見の価値があるのではないかと思います^^
麺も美味しかったのでつけ麺もきになるところですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



毘沙門天ラーメン / 豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毘沙門天@日野-豊田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる