らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那ソバ すずき@桜ヶ丘-大和

<<   作成日時 : 2013/04/05 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

支那ソバ すずき@桜ヶ丘-大和
地図:神奈川県大和市福田2-14-4
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日   月曜
駐車場   店舗横の敷地に3台分※木の看板の場所
備考

桜ヶ丘駅からほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
お花が届いていましたが目黒の名店「かづ屋」出身とのことです。
看板はまだ出来ていないのでしょうか。

画像
基本的なメニューは支那ソバのみで、ワンタンとチャーシューの
トッピングのみ。本店より値段がグッと安いですね^^
ということで「かづ屋」と言えばのワンタン麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ワンタン麺(3個)¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨鶏ガラ辺りをベースに後から魚介が追いかけてくるスープは
出汁の良さを感じられるものですが、後味にわずかに濁りが感じられ
てしまうのが惜しいところ。
とはいえ抜けるときに感じる煮干の風味はとても良いし、普通に考えて
美味しいスープであることには間違いないです^^

画像
麺 ×5 5段階
ほぼストレートの中細麺は標準でやや硬めの仕上がり。
滑らかな啜り心地と小麦らしい食感が活きる素晴らしい麺です^^
これは是非つけ麺でも頂いてみたいところ。

具 ×5 5段階
生姜が強めに香るワンタンは肉の旨味がギュッと詰まったもので
また皮が相当に美味しくこれは必食の逸品。
チャーシューは柔らかくもジックリと噛むたびに美味しさが溢れ
コリコリとしたメンマも美味しいです。

まとめ。
個人的には出身元の「かづ屋」よりも美味しかったです^^
しかしまたなんだってこんな上等なお店が大和へやってきたのかと
思いますが、これは近くに住むものとしては嬉しいことですね笑
近くには龍の髯や鼓、もりや、反対口にはスズキクラブがあったりと
桜ヶ丘近辺は賑わっていますね^^
つけ麺始まったらまた来てみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
4/5オ−プンの日に訪問ってどんだけ情報収集のアンテナ高いんですか?
しかしまあまた旨そうなのが、しかもスズキクラブの反対口とは・・・
桜ケ丘というともすれば通過駅になってしまう地域にこれだけの強豪店が
ひしめくなんてね、想像だにしませんでしたよ。
私個人的にはラ−メンおこわが気になります。
にゃんまげ
2013/04/05 21:18
↑の方と同感ですが、遊男さんの新店キラーっぷりは流石の言葉に尽きます。

私の行動圏内で、しかも評価高となればこれはもう必須店ですね^^
混雑ぶりはいかがでした?並ぶのは苦手なので落ち着いた頃に伺いたいと!
いつも有益な情報ありがたいです☆
iwa
2013/04/06 07:46
>にゃんまげさん
近所に用事がありたまたま見つけました^^
桜ヶ丘なんて、なんてって言い方も住んでる方に失礼ですが各駅しか停まらない用でもなければ立ち寄らない場所ですからね。
県央でも屈指のラーメン地帯になってしまいましたよ笑
ラーメンおこわは美味いに違いないと思います^^
遊男
2013/04/07 09:15
>iwaさん
情報を頂くことも多々ありますが、今回はたまたま見つけました^^

僕が行った時はまだそれほど情報が出ていなかったせいか、ほとんどお客さんはいませんでしたけどね。
むしろこれから混むんじゃないかと予想されますので早いほうが良いのかも?
オープンして間もないということは微塵も感じさせないクオリティでしたので問題ないと思いますし^^
遊男
2013/04/07 09:24
さきほど行ってきましたけど、麺が中細縮れ麺になっていました。
まだ試行錯誤中なのかな?
もう既に行列が出来ていました。
前に10人待ちで、40分待ちましたね。
午後2時の時点で麺切れ閉店前でしたよ。
satuma
2013/04/07 15:02
>satumaさん
中細ですか?まだまだ研究中なんでしょうかね。
いずれにしても美味しい麺であるとは思いますが^^
それにしてもすでに10人待ちとは大したものですね!
遊男
2013/04/07 16:42
 

 ええと・・・・、また近いうちの縮れ麺との比較の記事をあげなくちゃいけなくなっちゃいましたね〜ww♪♪。( 楽しみにお待ちしてます♪♪。 )

 いっそ麺が週替わりだったら、それもまた楽しそうな気も♪♪♪。

 とうぶん混んでそうですね。。。。。

 早く行きたいけど、もう少し待ちますね♪♪。


 
南極Z号
2013/04/09 22:07
>南極Z号さん
確かにそうですね笑
どちらにしろ美味しそうなので週替わりで楽しめるのは良いかもです^^

ボチボチ落ち着いたとの話も聞きましたのでピークを外せば大丈夫なんじゃないかと思います^^
遊男
2013/04/11 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那ソバ すずき@桜ヶ丘-大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる