らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん ほうきや@相模大野

<<   作成日時 : 2013/04/08 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

らーめん ほうきや@相模大野
地図:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜翌2:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

相模大野駅から少し離れた行幸道路沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像
パッと見、見逃してしまいそうな外観です。

画像
しおらーめんと食べてみたかったカレーをセットで。
連れもいたのでつけめんも注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
しおらーめん¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
間違いなく牛スジだと分かる味が広がるスープは、やや濃い目の
塩ダレとのバランスも良く、牛の味が楽しめるます^^
簡単なイメージとしては牛スジの煮込みを想像してもらえれば
一番分かり易いと思いでしょうか。ネギがまた煮込みっぽい笑

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどのストレート麺はパツパツとしたもの。
若干スープのノリが悪く思え無くもないですが、細かい牛スジと
一緒に食べるのが良いかも。

具 ×4 5段階
牛スジは良く煮込まれたもので良く味が染みており美味しく
メンマも結構良いもの。
ちょっと寂しい見た目ですが600円と考えれば十分でしょうか^^


画像
つけめん¥750

醤油味ということで塩らーめんよりもさらに牛スジの煮込みぽいです笑
麺はらーめんと同じものだと思いますが割りとつけ麺向きかも。
標準での麺の量も体感250gくらいと食べ応えもありますね^^


画像
牛スジがトロトロに煮込まれたカレー。
+100円でこれだけ食べられるなら大食いの人も満足なはず笑

まとめ。
今でこそ牛のラーメンは見かけるようになりましたが、このお店の
経歴は屋台時代を含めると2005年からと長く、ある意味牛を使った
ラーメンの先駆けとでも言えるでしょうか^^
ランチタイム時のサービスも嬉しいし、あまり話題に上がるお店では
ないですが大野を代表する優良店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



らーめんほうき屋ラーメン / 相模大野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここー!!
よく車で通るので、気になってました!
目的があるときばかりに通るので行ったことなかったですが、目的地をここにして、ランチタイムにぜひ行ってみたいと思います(笑)
小麦
2013/04/09 02:45
>小麦さん
パッと見ラーメン屋だかなんだか分からない外観ですよね笑
ハッキリと牛スジ!という味なので好みにだいぶ左右されると思いますが美味しいと思うので良かったら是非。カレーもオススメです^^
遊男
2013/04/11 10:43
見た目と外装が居酒屋っぽく、せっかくラ−メンを提供
しているけどわかるようように見せて無いという感じが
するので、私もラ−メンを提供していると気づくまでに
時間がかかりました(;^ω^)
店内はそれほど広くなくて、家族で食べに行くには些か
不向きだったという記憶があります。
にゃんまげ
2013/04/14 12:18
>にゃんまげさん
ですね。
事前にここでラーメンを出している知らなければラーメンを食べに来る方はかなり少ないと思います笑
テーブル席などもあったので家族でも利用できそうでしたよ^^
広くなったんですかね?
遊男
2013/04/14 13:11
スープに魔法の白い粉を大量に使用している
化学嫌
2013/08/16 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん ほうきや@相模大野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる