らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 象王(パオウ)@藤沢-湘南台

<<   作成日時 : 2013/04/11 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

象王(パオウ)@藤沢-湘南台
地図:神奈川県藤沢市湘南台2-35-1
電話番号 0466-45-8846
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00 日曜〜20:30
定休日   月曜 第3日曜
駐車場   店舗横の敷地に1台かな?
備考

ユニークな店名のコチラのお店へ行きました。
画像
並びには田ぶしがあります。

画像
メニューはとても豊富でこれ以外にも壁に汁なし担々麺や
クリーム系など気になるものも多数あります。
今回はいつも通りサンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマー麺¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
見た目からしてもう濃いのですが確かに濃いです笑
スープそのものの醤油ダレ(オイスターソースっぽくもある)が濃く
餡そのもの味も濃いため(オイスターっぽいのはコッチかも)
非常にしょっぱい仕上がり。
そして炒めた際の油も多くかなり油ギッシュ。
もう少し大人しければ良さそうなだけに残念。

画像
麺 ×4 5段階
中細ほどのストレート麺はハリのあるもので非常に美味しいもの。
一般的な中華料理屋さんで見かけるものではなく、ラーメン専門店
でも使われていても遜色ない代物ですね。
正直このお店でこんな麺が出てくるとは思いませんでした笑

具 ×3 5段階
スープのところでほとんど書いてしまっていますが餡の味は
オイスタソースを思わせるもので濃い目。
ゴリゴリとした大き目のキクラゲが美味しかった。

まとめ。
サンマーメンとしては好みと外れてしまったので少々残念だったのですが
なんせ麺が良かったので汁なしの担々麺などの惹かれるメニューを
次回は食べにまた行ってみたいと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



象王中華料理 / 湘南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この店は知らなかったです!
22時までやってるのはありがたい。今度イッテミヨウ(^-^)
iwa
2013/04/11 12:22
>iwaさん
昔にノーマルのラーメンを食べたことがあるのですが、様子が変わっているような気がしてならないのでレポを楽しみにしてます!
近いので僕もまた行く予定^^
遊男
2013/04/14 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
象王(パオウ)@藤沢-湘南台 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる