らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS いぶし銀@町田

<<   作成日時 : 2013/04/12 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いぶし銀@町田
地図:東京都町田市原町田6-29-4
電話番号 042-728-9295
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00 土曜〜15:00 17:30〜21:00 
定休日   日・祝
駐車場   周辺にコインPあり
備考

元・風来房として営業されていたコチラのお店へ行きました。
画像
風来房時代に来たことがありますがリニューアルしてからは初です。

画像

煮干を主とする多様なメニューがありますがオススメという
ジャパンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ジャパン¥800

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
運ばれた瞬間から煮干が香るスープは出汁と言うよりは
油から煮干が香るイメージ。
スープそのものはド煮干というわけではなく動物出汁主軸とした
醤油ダレのキレが良い力強いものですが、それを煮干の油が
コーティングしてる感じですね^^
自分でも何書いてんだか良く分かりませんが、僕が感じた
イメージはそんな感じです笑

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めの縮れ太麺は芯というか噛み応えを残しながらも
表面のモチッとした食感が楽しめるもの。
スープとの絡みも良いし麺そのものも美味しいのでつけ麺が
良く合いそう^^
通常のラーメンよりも麺の量は多いようですが、問題なく
スルッと食べられてしまう魅力があります。

具 ×4 5段階
肉厚ながら柔らかいチャーシューはとても美味しいもの。
メンマは特筆はありませんが、地味ながら実は海苔が美味しい笑

まとめ。
反対口のが繊細な煮干だとすればコチラは豪快な煮干という
印象ですかね^^
食べ応えもあるしとても満足な一杯です。次回はつけ麺かな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



いぶし銀ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぶし銀@町田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる