らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃コクうまラーメン 鶴見家@大和

<<   作成日時 : 2013/05/01 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

濃コクうまラーメン 鶴見家@大和
地図:神奈川県大和市深見3886-11
電話番号 
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日   無休
駐車場   店舗裏に8台分
備考

鶴見家の2号店であるコチラのお店へ行きました。
画像
増殖中の町田商店系のお店ですね。
ということで家系なので醤油を好み全て普通で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン(醤油)¥680

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
鶏らしい丸みを帯びたスープはなるほど濃厚な仕上がりで
塩のような見た目ですが意外と醤油ダレは効いています。
後味に若干、化調っぽさが残る感じがどこか量産的な雰囲気を
思わせ、余り好きになれないなんだけど、美味しい部類でしょう。

画像
麺 ×4 5段階
家系の中でも特に太い町田商店系お馴染みの麺は標準で
固めの仕上がり。こだわりらしいけどちょっと固すぎるかな。
回転を上げる為か?なんてのは邪推しすぎかな^^

具 ×3 5段階
バラのチャーシューは意外と柔らかいもので、ほうれん草は多め。
家系らしい大判の海苔は余り硬質ではない物。

まとめ。
美味しい部類ではあると思うんだけど、もはや目新しさは無いかな。
店内禁煙なのにタバコの臭いがバックヤードから漂ってきたので
2度と行かないです^^
にしてもこの辺りはラーメン屋がずいぶんと増えましたね〜。
駐車場が用意されてるとは言え、お世辞にも良い立地とは言えない
この場所で勝負できるかな?
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん
味は悪くないけど目新しさがナイ・・・ってかんじですかね?
ちょっと増えすぎたんですかねこの味?

タバコのにおいが奥のほうからってのは×ですね
おれだーよ
2013/05/01 19:58
>おれだーよさん
ですね^^
もはやどこに行っても食べられるので行く意義が無いかなと。
とはいえ、そんなこと言うのは僕らのようなラヲタな人種だけで、一般的には需要があるんでしょうね笑
タバコの件のせいで余計行く気がなくなりました^^
遊男
2013/05/02 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃コクうまラーメン 鶴見家@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる