らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん おがわ@藤が丘

<<   作成日時 : 2013/05/13 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん おがわ@藤が丘
地図:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-5
電話番号 
営業時間 11:30〜22:00(中休みあり?
定休日   
駐車場   周辺にコインPあり
備考

麺太郎の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
と言っても青葉台にあるおがわの支店になるんですかね。
隣駅で支店というのもどうなんでしょうか笑

メニューは支那そばに醤油、塩に味噌と多様に用意されていて
その中から筆頭らしい支那そばを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
支那そば¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
鶏ガラ辺りを思わせる動物系出汁が中心となった半白濁のスープは
特定の出汁が突出しないものでまとまりがあり、タレの主張も
強くないので全体的に穏やかな印象で誰にでも好かれそう^^
でも昔、青葉台で食べたときはもっとクリアだったような、、。

画像
麺 ×4 5段階
ツルッとした表面の細麺は見た目は凡庸ながらも滑らかな口当たりが
心地良いものでスープとの相性も良いです。

具 ×4 5段階
柔らかい穂先メンマは美味しく、チャーシューは程良く柔らかいですが
ちょっと旨味が抜けてしまっている印象。
海苔はスープに溶けやすく、ナルトはまぁ合っても無くてもどちらでも笑

まとめ。
青葉台では醤油を食べたんだったっけかなぁ。
もっと澄んだ味だったと記憶しているのですがなんせ昔のことなので
あまり当てにはならないです^^;
普通に考えて十分に美味しい部類であることは間違いないですけどね。
近いうちに青葉台へ再訪してみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん おがわ@藤が丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる