らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉤椰 kagiya@小田原

<<   作成日時 : 2013/05/14 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

鉤椰 kagiya@小田原
地図:神奈川県小田原市本町2-5-9
電話番号 0465-46-8828
営業時間 11:00〜20:00 火曜〜14:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

お洒落な外観のコチラのお店へ行きました。
画像
外観もそうですが中はまるでバーのような雰囲気^^

画像
基本のスープは1種類のみで後はトッピングの種類のみ。
ということで店名冠する鉤椰に焼豚を1枚追加で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
鉤椰¥800+焼豚¥50

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
黄金色した鶏を感じるスープは薄味好きの僕でも最初薄いかな。
と思うほどに淡く穏やかなのですが、鶏そぼろの効果でしょうか、
前半から途中辺りにかけてからが旨味を発揮しだします^^
なのでついついスープを口に運んでしまうのですが、見たとおり
量が少なめなのですぐに無くなってしまうのが惜しいですね。

画像
麺 ×4 5段階
わずかにウェーブがかった中細ほどの麺は表面はツルツルと
しているもののモチっとした食感が良いもの。
表現が擬音ばっかでスイマセン^^;

具 ×5 5段階
鶏そぼろはわずかに生姜が効いていて具というよりはスープの
アクセントに近いでしょうか。ネギと糸唐辛子の見た目は綺麗。
半分入る味玉は絶品で特筆すべきは追加したチャーシュー。
芯の部分はレアな肉質を残しつつも、表面の焼き加減と
煮具合の折り合いが最高で、過去に食べたことのある
チャーシューの中でも最高レベルの美味しさ^^
これはホントに頼まないと駄目ですよ笑

まとめ。
やっぱり肉は1枚くらいは食べたいな。
と思って何気なく追加注文したのですが、頼んでよかった笑
若干お高くスープが少なかったのだけど心残りですが、いやいや
一見の価値があるお店だと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



鉤椰ラーメン / 小田原駅
昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 

 これ、いいですね〜♪♪。
 行ってみます♪♪。


 


南極Z号♪♪
2013/05/15 10:29
>南極Z号さん
是非是非^^
オススメですよ♪
遊男
2013/05/15 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉤椰 kagiya@小田原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる