らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンショップ 鴨宮店@小田原

<<   作成日時 : 2013/05/15 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメンショップ 鴨宮店@小田原
地図:神奈川県小田原市南鴨宮3-23-19
電話番号 0465-49-6373
営業時間 8:00〜翌2:00 木曜〜23:00
定休日   
駐車場   店舗横と裏に駐車場あり(詳しくは店頭に)
備考

県西で人気のラーメンショップであるコチラのお店へ行きました。
画像
小金井の椿の正式な血統なのかな?
多様なメニューで人気を博しており、朝からお客さん途切れないそうで^^

ということでラーメンショップ定番のネギラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ネギラーメン¥680

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
多めに油の層が覆うスープは確かにラーメンショップの味ながらも
豚骨鶏ガラ辺りを思わせる出汁が良く感じられる仕上がり。
多めに浮く背油はショップらしいものなので良いのですが、それと
相まって全体的にオイリーなのでもう少し油少なめが良かったかな^^

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどのわずかに縮れた麺は標準でわずかに柔め。
けど同じラーメンショップの麺であるはずなのにスープで麺の印象も
変わるんだな、という気がしました^^

具 ×3 5段階
海苔は凡庸ながらスープとは合っていて、ショップらしいワカメでなく
ほうれん草が入るところが好印象。
刻みチャーシューも入る大量のネギはスープや麺と相性が抜群ですが
夜まで口の中がネギ臭くなるので注意笑

まとめ。
人気があるのも頷けるラーメンショップだと思います^^
多彩なメニューがあるのでご近所の方は楽しめそうで良いし
なにより早朝からやっているのが嬉しいところですね。
機会があればハバネロラーメンが食べてみたい笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



ラーメンショップ 鴨宮店ラーメン / 鴨宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。ご無沙汰しています。こちらは4年前まで3年間勤めた職場至近で20回以上行きました。アイスが食後にいただけるのも嬉しいお店です。

http://hanke.blog113.fc2.com/blog-category-26.html
いへいた
2013/05/18 22:45
>いへいたさん
ご無沙汰してます!
多様なメニューがありますので20回でも楽しめそうですね^^
アイスは皆さん食べてました笑
遊男
2013/05/20 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンショップ 鴨宮店@小田原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる