らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 ら塾@藤沢

<<   作成日時 : 2013/05/17 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

麺処 ら塾@藤沢
地図:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
電話番号 0466-50-9016
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日   火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

支那そばやの正当な血統であるコチラのお店へ行きました。
画像
醤油の他に日替わりで塩と味噌がありますが、最近の流れで醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥830

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
特定の出汁が突出しない素晴らしいバランスの上に成り立つスープは
やや温度が高めのせいか、初めのうちは出汁を感じにくいです。
なので中盤くらいからの方が素材やタレの良さを味わい易いですね^^
ですが、ここ最近食べている支那そばや系統の中では、わずかに
後味の悪さが気になったのは気のせいかな?

画像
麺 ×5 5段階
支那そばやらしい滑らかなな細ストレート麺はさすがに秀逸。
食感、味、啜り心地、どれを取ってもベストです^^

具 ×4 5段階
巻きバラのチャーシューはとても美味しくメンマやノリも隙が
ありませんが、830円は系統の中でも特に高いですな。

まとめ。
十分美味しいとは思いますが、ここ最近高頻度で支那そばや系統を
食べているせいか、本店や毎度に比べると若干精度が落ちているような
印象を受けました。
どこかちょっと濁りがあるというかキレ不足というか。
まぁブレなどもあるでしょうから1度だけでは一概には言えませんけどね^^
次は塩かな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺処 ら塾ラーメン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FBページでアップされて、早く本編に上がらないかな〜と実は心待ちにしていたのです。^^
大好きなラーメン屋なので。。。
いやぁやはり撮りかたひとつで変わりますねぇ。実に美味しそうです。^^
iwa
2013/05/17 19:11
>iwaさん
時間差があってスイマセン笑
こちらの系統はさすがに安定して美味しいですよね。
次回は塩を撮影したいです^^
遊男
2013/05/20 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 ら塾@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる