らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥我(おうが)@秩父-長瀞

<<   作成日時 : 2013/05/19 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奥我(おうが)@秩父-長瀞
地図:埼玉県秩父郡皆野町下田野1337-5
電話番号 0494-62-3036
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:30 日祝11:00〜20:00
定休日   月曜
駐車場   店舗前と横に結構あり
備考

長瀞へ遊びに行ったついでにコチラのお店へ行きました。
画像


仲間といたのでみんな思い思いのものを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥650
基本的には僕が食べたコレを基準に書きます^^

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×4 5段階
鶏ガラベースに乾物などを感じるスープは非常にアッサリで
人によってはフードコート〜なんて思われてしまいそうな紙一重の
昔ながらの味^^
実は穏やかな出汁が伝わるんですが、分かりづらいかも笑

麺 ×3 5段階
多加水らしいパツッとした縮れ麺は中華そばと言ったもの。
細麺がオススメと言われたのですが、個人的には太麺の方が
面白かったです。
白河ラーメンと言っても特に平打ちの麺ではないようですね。

具 ×3 5段階
余計な味のしないメンマ、肉質を残すチャーシューと卒なく
揃う具は特筆は無いものの安心できる物。標準で半玉は嬉しいかな。


あとはザッと紹介します^^

画像
担々麺¥800

胡麻が効いていながら溶き玉子が入っていたりと、定番に囚われない
クリーミーな仕上がりでとても美味しく、太麺が良く合います^^


画像
田舎のカレー担々麺¥800

非常にマイルドな口当たりのカレーの風味が漂う一品。
優しい味で女性にオススメ出来そう。そしてご飯も合いそう^^


画像
ハバネロラーメン¥800

ココナッツらしいマイルドな味を感じながらも女性受けしそうな見た目に
反して実はかなり辛いです笑
上から2番目の辛さでもなかなかの物でしたが、好みでさらに上まで
受け付けてくれるそうなので、辛党の方は挑戦してみてはどうでしょう^^

まとめ。
通常のラーメンも悪くなかったですが、様々なオリジナルメニューが
どれも美味しく楽しめるので秩父に遊びに行った際にはオススメ^^
店内も居心地よく、安心できるお店ですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



奥我ラーメン / 親鼻駅上長瀞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥我(おうが)@秩父-長瀞 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる